上島竜兵さんの妻、夫との29回目結婚記念日を報告「29年前の結婚式の日の様な秋晴れ のあたたかい1日でした」

2023.10.23 15:45

ものまねタレントの広川ひかる(52)が22日、アメーバオフィシャルブログを更新。夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)との29回目の結婚記念日を報告した。

この日、ブログを更新すると「こんにちは!ヤー 本日、10月22日は、29回目の結婚記念日でした」と切り出し、「29年前の10月22日も今日の様な秋晴れの日でした」と当時を回想。また昨年の結婚記念日については、上島さんの納骨式を執り行ったと触れながら「納骨式から1年、今年の結婚記念日も日頃お世話になっている方々にお寺に集まって頂いて、今日はお祝いのイベントでした」とつづった。

続けて「お披露目会」と題して更新したブログでは、「この夏、著書「竜ちゃんのばかやろう」を出版させて頂き、何か記念に残るものをと考えていました」といい、「竜ちゃんが眠るお寺さんに 鰐口(わにぐち)の紅白紐を奉納させて頂くことにしました」と報告。「昨年の28回目の結婚記念日は、竜ちゃんの納骨式 そして今年、29回目の結婚記念日は、お披露目のお祝いの日となりました」「冷え込むと言われていたのに29年前の結婚式の日の様な秋晴れのあたたかい1日でした。真新しい紅白紐も秋空に映えていました」とお披露目会の様子の写真とともに振り返った。

さらに、「春の一周忌法要から半年でまた多くの方々が集まってくれて お披露目と出版のお礼と術後の体調も良好だと報告出来ました」ともつづり、「仕事だったり、急病で不参加になってしまった方々も次にお参りに来るのを楽しみにしてくれていて嬉しいです」とコメント。

最後は「どこのお寺だと教えられないのですが、多くの方にこの紅白紐で鰐口を打って仏様にお参りして欲しいです」と呼びかけ、「「上島竜兵」という名前を憶えていて欲しいので戒名は、内緒です」と述べ、ブログを締めくくった。

★記事はこちら
秋晴れの結婚記念日
お披露目会

写真:広川ひかる/上島光 オフィシャルブログ Powered by Ameba より

     

関連記事

注目記事

新着記事

総合の記事一覧

カテゴリ一覧