『ブラックファミリア』釈由美子演じる奈美江のキャラ変がすごい…「怖すぎる」とSNS騒然

2023.10.21 13:30

板谷由夏主演の読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』の第3話が10月19日(木)に放送。新堂家の報復が着実に進行する一方で、釈由美子演じる奈美江の本性が明らかになるなど、終始目が離せない展開となった。

(※以下、ネタバレを含みます)

一葉(板谷由夏)が家政婦として早乙女家に潜入し、新堂家の報復は着々と進行していた。優磨(森崎ウィン)は、梨里杏(星乃夢奈)の同級生だった早乙女家の娘・葵(瀧七海)とマッチングアプリでのマッチングに成功。連絡を取り合う仲になる。 沙奈(渡邉理佐)は早乙女家の息子で国会議員の倫太郎(塩野瑛久)に接近していく。

沙奈は倫太郎に接近

また、梨里杏の担任だった高瀬(カトウシンスケ)が、暴露系動画配信者・Mr.サルベージの動画で梨里杏とパパ活をしていたと嘘の告白をしたのは、妻の奈美江(釈由美子)からの命令だったと判明。その奈美江は、葵の母・麗美(筒井真理子)と親しいため、一葉は奈美江を追い込んで早乙女家の秘密を聞き出す計画を立てる。

実は奈美江は、一見美しい女性なのだが夫の性癖を利用した『盗撮ビジネス』に手を染めており、とんでもない本性を隠していた。そんな奈美江の本性が暴かれると、SNSは騒然。 「奈美江さんのキャラ怖すぎる」「奈美江のキャラ変ヤバすぎ」などのコメントが並んだ。

その後、一葉は彼らが盗撮のために集まっていた山中に乗り込み、奈美江を車に監禁。暴露系動画の裏には麗美がいたことを突き止めた。しかし、その奈美江が事故で命を落とすというまさかの展開に。

着実に計画を進める一葉

後半ではMr.サルベージの正体が人気俳優の和也(長妻怜央(7ORDER))であることが判明! 麗美とは怪しい関係であることもうかがわせ、この後の展開が気になるところ。
また、最後に麗美の新しいヘアメイクとして一葉の夫である航輔(山中崇)が登場するなど、物語は一気に加速。SNSでも「ついにお父さん乗り込んできたー!」「すでにいいキャラしてる(笑)」「色んな意味で濃厚でした〜(笑)」「早乙女家に少しづつ近づいていく感じワクワクする」など、今後の展開に期待する声も上がっていた。

Mr.サルベージの正体は和也。麗美との関係も気になる所。

10月26日(木)放送の第4話では、一葉は、新しいメイク担当を探している麗美に航輔を紹介。専属メイクを任されることになれば常に麗美のそばに付いて彼女を探ることができるからだ。

一葉は、秋生(平山祐介)に狙いを定める。秋生が梨里杏の悲劇について何かを知っているに違いないと確信したのだった。

沙奈が企画した倫太郎のグラビア記事が好評で、沙奈は彼に気に入られる。沙奈は、梨里杏も参加していた1年前のパーティーについて倫太郎から聞き出そうと、巧妙なわなを仕掛ける。そして優磨は葵の心をつかみ、彼女との距離を縮めていく。

一方、航輔を専属メイクとして送り込むための一葉の策略は、順調に進んでいた。しかし前任のヘアメイクだった田代は、一葉に陥れられ交代させられたこと気付く。田代の必死の訴えで、麗美は一葉に疑いの目を向ける。一葉は、麗美に問い詰められて絶体絶命の危機に。

読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』
10月26日(木) よる11:59~

【TVer 1~3話&最新話無料配信中】

写真提供:(C)YTV

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧