二階堂ふみ 9年ぶりの“ロンドン”で動物保護施設訪問&動物たちへの思いを語る

2023.10.21 07:00

10月21日よる11時から放送の日本テレビ『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』のゲストは俳優の二階堂ふみ(29)。20歳の時に『アナザースカイ』で訪れたロンドンを再訪し、自身の動物への思いや、変化した人生観を語る。

9年ぶりに『アナザースカイ』に出演した二階堂が選んだ場所は“ロンドン”。まず訪れたのは「初めてロンドンに来た時に訪れた街」だという、ストリートアーティストが集まるエリア“ブリック・レーン”。「ビンテージ好き」だと話す二階堂は、以前も立ち寄ったお店で古着を物色し「かわいい」を連発。お気に入りの一着に出会う。そして、英国伝統のお店『グローブ・トロッター』では、9年前に作ったオーダーメイドのスーツケースへの思いを明かし、「大人のイメージ」だという憧れのアタッシェケースを購入する。

二階堂ふみが訪れた動物保護施設“サンクチュアリ”

さらに近年、動物と暮らすことで「価値観もそうだし、人生観も、ライフスタイルもいろんなことが変わった」と話す二階堂が熱望し向かったのは、世界最古で最大規模のロンドンの動物保護団体の施設。施設を見学し、猫との触れ合いで笑顔を見せた二階堂は、“サンクチュアリ”という主に畜産動物などのためのシェルターにも訪れ、真剣な眼差しで保護動物の実情を学び、触れ合い、動物たちへの思いを語る。

そんな二階堂は、サステナブルな活動をしているレストランにも訪問。英国産の食材にこだわった料理に「おいしい」と感嘆の声を上げる。そして、“今知りたい”という英国ブランドに足を運び、果物や廃棄物から作られたバッグに「すごーい」と感動。お気に入りの一品を購入し、「宝物が増えた」と笑顔を見せる。

そして、20代最後の年を迎えた二階堂は、「一生懸命生きてました」と20代を振り返り、「毎年楽しくなっていってます」と、先の未来も語り尽くす。

二階堂の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にて今夜23時から放送。

写真提供:(C)日テレ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories