木梨憲武「所さんが行けって言うから」体調を崩した所ジョージの代打で、三重県に『ダーツの旅』へ

2023.10.19 09:30

とんねるずの木梨憲武が18日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間スペシャル』に出演。体調不良の所ジョージに代わり、急きょ参戦した木梨がダーツの旅を満喫した。

『日本列島ダーツの旅スペシャル』で、所が行くはずだったダーツの旅に代打で参戦した木梨。ロケ冒頭「ダーツの旅来ましたけど、ロケは所さんじゃないよ、お邪魔いたします」とサプライズ登場し、「所さんが今日の行く場所を楽しみにしていたと聞いております。ワタクシ、満喫してまいります」と満面の笑みで出発。

向かった先は“三重県阿児町”。立ち寄ったお店では「所さんのダーツの旅で来てんだけど、所さんは今日来ないんですが、オレが代わりで」と店主に伝え、「お父さん、とんねるずって知ってる?」と質問。とんねるずの木梨だと認識していた店主が「ねぇそうやろ?珍しいな、アンタがダーツの旅」と指摘すると、木梨は「所さんが行けって言うから」と即答し、笑いを誘った。

そんな木梨は、愉快な町人との交流を楽しみ、買い物をするたびに“所”の宛名で領収書を受領。そして、移動の車中から所に電話をかけ、「まさに話を聞く人を探してます」と報告し、「体調は治ったのね?お大事に」と体調を気遣うシーンも。木梨は「ダーツの旅の最中に、所さんに電話するっていうのもなかなかないもんね」とコメントし、同乗していたスタッフは大きくうなずいた。

潮風香る伊勢志摩の旅を満喫した木梨は、旅の最後に「所さん、美味しい物もたくさんいただき、いろんな物も買っていただき、東京帰ったら大至急、領収書の整理してください!」とメッセージを送ると、スタジオでは所が大笑い。改めて「本当に役に立つ後輩でしょ。自分のスケジュール動かしてくれたんだよ」と木梨に感謝を伝え、感嘆の声が上がったが、MCの佐藤栞里が「所さん、こちらに領収書をお預かりしております」と、木梨から預かった領収書の束を手渡すと、受け取った所は「じゃ、次もお願いいたします」とメッセージを返し、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧