小池栄子&吉岡秀隆 ドラマ『コタツがない家』夫婦がバラエティー共演 吉岡は手に汗びっしょり……その理由とは

2023.10.18 09:30

今夜7時から放送の『1億人の大質問!笑ってコラえて!秋の3時間スペシャル 超人気者たちが、呑んで!食べて!歌って!さらに釣り上げて!大騒ぎスペシャル!』では今夜10時スタートの日テレ系新水曜ドラマ『コタツがない家』で夫婦役を演じる小池栄子&吉岡秀隆が登場する。

今回の「笑ってコラえて!」が、唯一のバラエティーでの“夫婦共演”。前回(2021年10月)の同番組への出演が18年ぶりのバラエティー出演となった吉岡は、2回目の登場で緊張もほぐれたかと思いきや、思わぬ事件が…。「劇場の旅 歌舞伎座支局」という、歌舞伎座を密着取材するシリーズ企画に、山田洋次監督が登場したのだ。

小池は「山田監督の演出を見られてすごくうれしかったです」と、感激。一方、子どもの頃から山田監督作品に出演している吉岡は「手に汗びっしょりです」と苦笑。「時代とか社会とか人生みたいなものを教えて下さった方」「怖いですよ」 と。そして、あるシーンを演じるために監督に言われた仰天エピソードを明かす。

「笑ってコラえて!秋の3時間スペシャル 超人気者たちが、呑んで!食べて!歌って!さらに釣り上げて!大騒ぎスペシャル!」
10/18(水) よる7:00~9:54 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧