男闘呼組・岡本健一の息子、岡本圭人 「負けたくない」父への思いにじませ激辛グルメに挑戦

2023.10.17 11:30

俳優で、男闘呼組・岡本健一の息子、岡本圭人が16日放送の『有吉ゼミ』に出演。人気コーナー『チャレンジグルメ』で『超爆辛!灼熱の韓国盛りレッドうどん』に挑戦した。

激辛カレーを食べ歩くのが趣味だという岡本。カプサイシンパウダー、ハバネロの5倍の辛さがあるというラー油、特製の激辛ソースなどががたっぷりと絡み合った焼きうどんを勢いよく口にすするも、「んんん!あああ!」ともだえる様子を見せた。

あまりの辛さに苦悶(くもん)する岡本圭人

あまりの辛さに、挑戦者一同ひと口で完全に手が止まってしまっていたが、そんな中、岡本は「いただきます!」と先陣を切った。岡本は、男闘呼組のメンバーである父にどうしても完食を届けたいそう。「男闘呼組の再結成で、父親がギターを弾いている姿を見るのが初めてで、すごい刺激を受けて」と、父への憧れを口にした。

そんな岡本を次に襲ったのは、青唐辛子やプリッキーヌ、ハバネロの実が混ざった超爆辛仕様のニラチヂミ。「うわっ!これ何?」とその辛さに悶絶(もんぜつ)しながらも、大きな一口で果敢にくらい付いた。実はもう一つ完食したい理由があるそうで、「やっぱりどうしても、ずっと(岡本健一の)子どもって言われるんですよね。やっぱり負けたくないなっていう気持ちもあるので」と父親への思いをにじませた。

「激辛は、父親がこういう仕事やったことないので、これを完食したら初めて超えることができるんじゃないか」と意気込み、決死のラストスパート。見事完食を果たした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories