アニメ『葬送のフリーレン』の「断頭台のアウラ編」がスタート “魔族”アウラを演じる竹達彩奈がキャラクターの印象を語る

2023.10.16 13:30

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による漫画『葬送のフリーレン』。TVアニメとして現在毎週金曜よる11時に日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で放送中だ。

そして10月20日(金)よる11時20分放送(※金曜ロードショー拡大により通常放送時間から変更)の第7話『おとぎ話のようなもの』から、『断頭台のアウラ編』がスタート。それに合わせ、新ビジュアルが解禁。

さらにアウラ役の竹達彩奈(たけたつあやな)とリュグナー役の諏訪部順一(すわべじゅんいち)、リーニエ役の石見舞菜香(いわみまなか)、ドラート役の大鈴功起(おおすずこうき)らのコメントが到着した。

■アウラ
魔王直属の“七崩賢”のひとりで、“断頭台のアウラ”の異名を持つ魔族。

■竹達彩奈 (アウラ役) コメント
「今回断頭台のアウラ役で出演させていただきます、竹達彩奈です。 話題作となっている『葬送のフリーレン』に出演させていただくのはうれしい反面、ちょっと緊張しました。アウラは500年以上生きた大魔族、魔王軍直属の幹部としてフリーレンの前に対峙します。可愛らしい雰囲気を持ちつつちょっと怖い彼女がフリーレンに対してどう戦いを挑むのか、どうぞお楽しみに!」

■リュグナー
アウラ配下の“首切り役人”の筆頭格の魔族。紳士的な空気の裏には冷徹な素顔を隠している。

■諏訪部順一 (リュグナー役) コメント
「穏やかにも感じられる空気の中、深くしっかりと胸に刻まれるドラマが展開していく…… 個人的に、本作に対しそのような印象を抱いています。原作ファンの皆様の中にあるリュグナーのイメージを損なうことなく演じられておりましたら幸いです。ご視聴よろしくお願いいたします。」

■リーニエ
アウラ配下の“首切り役人”のひとりで、少女のような風貌の魔族。

■石見舞菜香 (リーニエ役) コメント
「リーニエ役を演じさせていただきます。石見舞菜香です。リーニエは魔族の少女です。着ている服もとても可愛らしく、淡々と話すキャラクターではありますが、底の知れない魔族であることを感じていただけるように意識しながら演じさせていただきました。心があたたかくなったり、ハッとさせられたり、クスッと笑えたり、この作品の魅力を存分に感じながら観ていただけたらなと思います。よろしくお願いします!」

■ドラート
アウラ配下の“首切り役人”のひとりで、魔族としてはまだ若い。

■大鈴功起(ドラート役) コメント
「ドラートを演じさせていただきました、大鈴功起です。この壮大で、優しく、温かい作品の一部分になれることをとてもうれしく思っております。 魔族の中でも若く血の気の多いドラートの内面を、静かなお芝居の中で少しでも表現できるよう自分なりに挑戦させていただけて光栄でした。もし宜しければ、彼のことも覚えていただけるとうれしいです。」

画像:©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories