WANIMA 高校の後輩ヤクルト村上選手(推定年俸6億円)と、よく寿司屋に…支払いは?

2023.10.15 20:30

3ピースロックバンド・WANIMAが13日深夜放送の『バズリズム02』に出演。高校の後輩というプロ野球・東京ヤクルトスワローズで活躍する村上宗隆選手との意外な交友関係と共に厳しい上下関係について明かした。

2010年、熊本出身のKENTA(Vo/Ba)、KO-SHIN(Gu/Cho)、FUJI(Dr/Cho)の3人で結成されたWANIMA。今年9月に2年連続で地元・熊本県で主催した音楽フェス『1CHANCE FESTIVAL』を開催し、ONE OK ROCKなど豪華なゲストたちが参加したイベントとして話題を呼んだ。

番組では『ココ最近お世話になってます! 相関図』と題し、WANIMAと親交のある人たちについてトークを展開。そんな中、同じ熊本出身でプロ野球界のスター・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の名前があがり、ドラム担当のFUJIが意外な交友関係について披露した。

番組MCのバカリズムから「村上選手はどういうつながりなんですか?」と質問されると、FUJIが「高校の先輩・後輩です。もう13歳離れてるんですけど」とコメント。年齢的には10歳以上も離れているが、共に熊本県にある九州学院高等学校の卒業生であることを明かした。

するとボーカル担当のKENTAが「“九州学院”ってマジ不思議で、13歳離れとったら、正直そんな先輩・後輩とかない気がするんですけど、でも“九州学院”っていうだけで上下関係がめちゃくちゃ厳しくて」と説明。

すると先輩のFUJIが、後輩の村上選手に対し「結構ガンガン言っている」といい、「日本を代表するスラッガーとか関係ない。“九州学院”の先輩と後輩なんです」と説明。これにはバカリズムも「よくいけますね~…!」と驚きを隠せない様子だった。

続けてFUJIは村上選手と食事にちょこちょこ行くそうで、「村上選手はお寿司が好きなんで、お寿司に行くことは多いです」と明かし、先輩として店選びのセッティングもしているという。そして気になる支払いについては「お会計の時だけ村上選手が僕のことを“アニキ”って呼びます」とFUJIがかわいい後輩である村上選手にごちそうしているという仲のいい上下関係について明かし、トークを締めくくった。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧