『ザ!鉄腕!DASH!!』 “23年目の米作り”今夜完結!メシ遺産は巨大カジキを求めて海へ! 新大型プロジェクト発表3時間SP

2023.10.15 11:00

今夜7時放送『ザ!鉄腕!DASH!! 都内から生中継!新大型プロジェクト発表3時間SP』。 2000年のDASH村を皮切りにDASH海岸、DASH島、新宿DASHと開拓を続けてきた『ザ!鉄腕!DASH!!』が新たなプロジェクトを始動する。

さらに3時間SPは豪華企画2本立て!

【福島で23年目の米作り〜完結編〜】
福島DASH村以来、TOKIOが仲間や後輩たちとつないできた米作り。23年目となる今年は新たに福島県大玉村の荒れ地を開拓し、TOKIOも初となる棚田での栽培に挑んだ。収穫までの235日にかけた全記録。

7月・8月に田んぼを訪れたメンバーはイノシシなどに対してそれぞれ対策を施し…。9月中旬、松岡「23度目の稲刈り、よろしくお願いしま〜す!」福島の仲間たちと楽しく! わいわい! 大収穫祭り! 半年前まで荒れ地だった場所で育った今年のお米の出来は果たして? 岸優太、SixTONES・森本慎太郎の後輩2人はそれぞれサプライズを準備。

【メシ遺産特別編〜鹿児島で巨大カジキを釣り上げろ!〜】
日本各地で食べ継がれる郷土料理をおいしくいただき、その味を伝えてきたDASHメシ遺産。今回はその特別編! 「自分たちが釣り上げた食材を使って食文化を伝えたい」ということで訪れたのは…鹿児島県いちき串木野市。

TOKIO・城島茂となにわ男子・藤原丈一郎、そしてDASH海岸からの助っ人・桝太一が 狙うのは…今が旬『巨大カジキ』。しかし・・・プロでも難しいとされるカジキに対し一同大苦戦。想像以上の難敵に、DASHメンバー6人が何度も海へ。巨大な1匹を釣り上げ、カジキを使った郷土メシを多くの人に伝えることはできるのか?

『ザ!鉄腕!DASH‼都内から生中継!新大型プロジェクト発表3時間SP!』

10月15日(日)よる7時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories