日向坂46・松田好花が『小5クイズ』でグループ初となる全問正解の快挙達成! 賞金の使い道にメンバー愛が

2023.10.13 20:54

アイドルグループ・日向坂46の松田好花(このか)が13日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』2時間SPに出演。グループとして初めてとなる全問正解の快挙を達成し、悲願の賞金300万円を獲得した。

番組では『一度負けた人のリベンジマッチ』と題し、前回の番組出演の際、最終問題で敗退してしまった松田がひとりで参戦。松田は「(同番組への挑戦が)もう7回目になるみたいで日向坂としては。(賞金300万円の獲得は)誰もなんですよね。だからそろそろ獲らないとなっていう気持ちが・・・」と話し、今日が日向坂46としての挑戦の最後のつもりで日々努力してきたと意気込みを明かし、悲願の全問正解を目指した。

1問目から順調に正解を重ね、助っ人小学生のヒントも一切使わず7問目まで自力でクリア。その勢いで10問目も正解し、悲願の賞金300万円をかけた最終問題に到達。そんな松田への問題は『次の動物を肉食性(昆虫食も含む)か草食性に分けなさい。A:サイ、B:コツメカワウソ、C:マレーバク、D:ビーバー、E:カモノハシ』という生き物から出題。

動物園で見たことがあるという『サイ』と『ビーバー』は草食性と推測しながら、『コツメカワウソ』と『カモノハシ』を肉食性、『サイ』、『マレーバク』、『ビーバー』を草食性と解答。結果、すべて正解となり悲願の全問正解で賞金300万円を獲得した。

「勉強してよかった」と、うれし涙を流しながら感極まる松田に賞金の使い道について質問すると「メンバーに感謝の気持ちを伝えるために、ケータリングを呼んでもてなしたい」とコメント。そして後日、日向坂46のライブ会場にメンバーやスタッフのため、クレープのケータリングカーを呼んで、松田が考案した『コノカスペシャル』という限定メニューでもてなした様子が写真で公開された。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧