錦鯉・渡辺『ハシゴの旅』で相方との信頼関係を聞かれ、“長谷川しかできない仕事”とコンビ愛を語る

2023.10.12 12:45

お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が、11日放送の『1億人の大質問⁉︎笑ってコラえて!』に出演。『ハシゴの旅』のコーナーで、京成立石駅で飲んでいる人を探し、さまざまなトークを繰り広げた。

錦鯉の2人が居酒屋を探していると、さまざまなお店から「こんにちは〜!」との声が。渡辺が「きれい」と太鼓判を押した居酒屋の店員さんや、ダジャレが上手なおじさん、ハシゴ酒に遭遇した際の妄想をしていた女性などさまざまな人と乾杯した。

続いて立ち寄ったのは、駅周辺の再開発の影響で移転が決まっているという、すし屋さん。中トロを頬張り、「うまさのり〜!」と長谷川がボケを披露すると、大将から「(錦鯉の)ネタとかってどっちが作ってるんですか?」と質問が。渡辺が「2人で作ってますよ俺らは。ウチは基本この人(長谷川)の動きと大声だけでやってるんで」と答えると「いやでもここ(2人)も信頼関係ですもんね」という大将の言葉に「はい。その人にしかできない仕事なんてこの人(長谷川)の方が多いですから」とコンビ愛をにじませた。

すると、長谷川が「なんなんすかね、会話とかじゃないですもんね。だからその…ある程度任せられるってのが、その…なったらもう…会話とかしなくてもなんかその、会話なくてもいけるみたいな」とお酒が回ったのかちんぷんかんな発言を口にした。そんな長谷川に、すかさず「何言ってるかわかんねえよ!」とツッコみ、店内の笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧