錦鯉『ハシゴの旅』初参戦!渡辺隆「いいですねぇ」と、バツイチ美人店員にメロメロ!?

2023.10.11 11:00

今夜7時54分から放送の『1億人の大質問!笑ってコラえて!鉄板の人気コーナー&待望の大型新コーナーそろい踏みスペシャル!』でお笑いコンビの錦鯉が『ハシゴの旅』に初参戦。京成立石駅周辺の店で渡辺隆が美人店員にメロメロ!?になる。

賞レース優勝から約2年。今や日本全国の老若男女に大人気な“おじさんコンビ”となった錦鯉が、呑んべぇの集う立石でハシゴの旅に初挑戦。昭和の古き良き雰囲気が残る立石仲見世共盛会に足を踏み入れると、「いい雰囲気!」と二人は期待を膨らませながら店を探す。「こんにちは~!」と女性客に呼ばれて入った居酒屋では、アドリブ上手なマダムが長谷川に見事なツッコミを連発。一方渡辺は、美人なバツイチ店員さんに一目惚れ!?彼女のプライベートをグイグイ聞き出し「いいですねぇ」とメロメロに。別の店でも渡辺は若い女性店員さんに名前を覚えてもらおうと必死。果たして立石で渡辺の恋は実るのか!?

70代のお母さんが営む居酒屋では、同じく70代の常連男性が長谷川以上にギャグを連発し、まるで3人トリオのようなやりとりに。マジック界の超大物に習ったという男性の華麗なマジックには錦鯉の二人がビックリ。途中、錦鯉ファンの子どもたちが次から次へと二人の元に押し寄せる場面も。人情深い立石の呑んべぇたちと気さくな錦鯉の心温まるやりとりは必見。

中村獅童は、昭和風情の残る立石に、「ああいうところ好きなんで(ハシゴの旅)やりたいですね」とコメント。岡田圭右(ますだおかだ)は、子どもに大人気の長谷川に嫉妬。所から、「『こんにちは~!』と、『出た!』さほど変わらないのにね」と言われ、再ブレイクを狙う!?

「笑ってコラえて!鉄板の人気コーナー&待望の大型新コーナーそろい踏みスペシャル! 」
 10/11(水) よる7:54~9:00 日本テレビ系にて放送

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories