脚本・バカリズム×主演・菊地凛子 『ブラッシュアップライフ』制作チームが贈るサスペンスドラマ2024年新春放送

2023.10.9 12:30

2024年新春、脚本・バカリズムで『ブラッシュアップライフ』制作チームが贈る新春スペシャルドラマ『侵入者たちの晩餐』の放送が決まり、主演を菊地凛子が務めることになった。

2004年に映画『バベル』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、今年の上海国際映画祭でも『658km、陽子の旅』で最優秀女優賞を獲得した世界的女優が、バカリズムとサスペンスドラマで初タッグを組む。

脚本家・バカリズムは『アジアコンテンツ&グローバルOTTアワード』にも出席。『ブラッシュアップライフ』が脚本部門にノミネートされた。

【バカリズム・コンメント】
(菊地凛子さんに)決まったんですね(笑) やってくださるんですねっていう感じですよね。非常にグローバルな女優さんなので顔に泥を濡れないですよね。恥かかせられないというか、結構気合い入れて書かないと。

(サスペンスの構想は)ブラッシュアップライフが終わってからぼちぼち話し始めてたんで、何回か打ち合わせを重ねながら、出来上がってきた感じですかね。出来るもんですね。

今は、ほぼほぼ初稿を書き上げたぐらいですかね。一応ざっくりとサスペンスなんですけども…入り口はサスペンスです。一応サスペンスのつもりでは書いてますけど、ちょっとどうなるかまだ分かんないですね。あとはもうキャストの皆さんが100倍面白くしてくださるのでね。バトンタッチするだけです。

【菊地凛子・コメント】
バカリズムさんに呼ばれる役者人生があったのかと、ただただ喜びでいっぱいいっぱいでした。私でいいですか? いや、いいからオファーしてくれたんじゃん? そっか、よしよし、ん? でも、大丈夫か? いや、大丈夫だ、きっと、そんな気持ちです。

素敵なスタッフの皆さん、豪華なキャストの皆さんの懐をお借りしつつ、やらせて頂きたいと思います。どうか是非、応援して頂きたいです。そして、お正月ののんびりした時間の中でご覧頂けましたら、これ以上にうれしいことはありません。

新春スペシャルドラマ『侵入者たちの晩餐』
2024年新春 日本テレビにて放送予定

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories