加藤諒“3年半前から雨漏りに悩む実家を救え!” 「諒くんの力でお願いします」と訴える母親のため『小5クイズ』でリベンジ

2023.10.6 19:56

俳優の加藤諒が6日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。雨漏りのひどい実家をリフォームするために賞金300万円獲得を目指してクイズに挑んだ。

約3年半前、同番組に出演した加藤。その時、実家の雨漏りがひどく、両親がビニールシートを使い、天井を自己流で修復している様子やボロボロになったふすまなどが悲惨な現状が紹介された。そんな家族のために“賞金でリフォームしたい”とクイズに挑むも、最終問題で惜しくも敗退してしまった。

そして前回のリベンジを胸に再び『小5クイズ』にやってきた加藤。すると今回も加藤の両親がVTRで登場し、家の現状について説明。やや困った表情を浮かべながら加藤の母親が「そのまんまです。そのまんまだからヤバいんです」と3年半前から変わらぬ悲痛な思いを吐露。

さらに雨漏り部分については「天井部分が垂れ下がっちゃって、台風とか嵐がくるともうバチャバチャ」と、さらにヒドくなっていく様子について説明し、「諒くんの力でお願いします、楽しみにしてますのでお願いします」とカメラに向かって訴えかけた。

両親の悲痛な思いを知ったMCの劇団ひとりが「直してあげなさいよ」と諭すも加藤は「いやいや!お金かかるじゃないですか…」とコメント。続けて期待している両親に対し「賞金300万円で実家のリフォームをプレゼントしたい」と、“今度こそ親孝行したい”と強い思いを胸にクイズに挑んだ。

1問目から迷いなくスイスイと解答していく加藤。そして、3問目は音楽。童謡『うさぎ”』、【うさぎ うさぎ 何見て はねる (?)お月さま 見て はねる】の“?”(はてな)に入る歌詞は、次のうちどれ。A:まんまる、B:なかまと、C:じゅうごや』という問題。

すると加藤は「思ってたやつが、この選択肢の中に入っていた」とかなり自信をもって“A:まんまる”と迷わず解答。しかし結果は不正解【正解はC:じゅうごや】。わずか3問目での敗退に「エッ!ちょっとはやくない!?」と戸惑う加藤。MCの劇団ひとりからも「なにサラッと間違えてんの!」とツッコミが入るなど、まさかの展開にスタジオ中が言葉を失う事態に。今回も加藤の両親へのリフォームプレゼントはかなわないままチャレンジを終えた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧