上島竜兵さんの妻 夫婦の“愛車”を泣く泣く手放す…ナンバープレート“25”の意味を聞いた友人も涙

2023.10.6 16:15

ものまねタレントの広川ひかる(52)が5日、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)と乗っていた愛車を手放したときの心境をつづった。

同日のブログにて「著書の中にも書いてありますが、竜ちゃんが飲み代にお金を沢山使うので、私は、コツコツと貯金をしていました」「芸能界は、いつ仕事がなくなるかわからない世界、自分たち夫婦の万が一に備えるための貯金です」と明かすと、「けっこう、仕事で生傷も絶えず、ケガをして帰って来た竜ちゃんを見て大変な思いをして稼いでくれることに本当に感謝していましたので贅沢なんてする気にもなりませんでした」と述べた。

続けて「そんな、私が唯一贅沢させてもらっていたのが、車でした」といい、「初心者マークの時から、安全性が第一とカッコいいということで竜ちゃんがベンツが良いんだと言って、ずっと同じメーカーの車に乗っていました。これが、竜ちゃんにとっても最後の車になったSUVタイプのもので竜ちゃんも私もお気に入りの車でした。ちょうど結婚25周年の年に買い替えだったのでナンバーは、25にしました」とお気に入りだった愛車についてつづった。

また、上島さんの死後、家族や友人の助言ですぐに手放すことになった愛車に対して「なかなか希望通りの買い取り額にならないところ困っていると、私の小学校からの同級生(車屋さん)がすぐに高値で買い取ってくれることになりました」「この25ナンバーの由来を話したら、買い取ってくれた車屋の同級生が泣いてた」と売却時のエピソードについてつづった。

そして「車を手放すのがあんなに辛いと思わなかった」と振り返りながら、「ベンツが無くなるのが悲しいんじゃなくて当たり前の日常が変わっていくのが本当に悲しかったです」と当時の心境を振り返った。

★記事はこちら

写真:広川ひかる/上島光オフィシャルブログ Powered by Amebaより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories