『夫・上島竜兵は外で“おでん”を食べなかった…』上島さんらしい気遣いを妻・ひかるさんが明かす

2023.10.5 09:00

ものまねタレントの広川ひかる(52)が3日、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫で『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵さん(享年61)がプライベートでしか見せなかった一面を明かした。

同日のブログでは「あんなに暑かったのに、すっかり秋になりましたね 今日、コンビニでも“おでん始まりました”と書いてあるのに気が付きました」と切り出し、「その時によって入れるタネが少し変わりますが、出汁は同じです。昆布、かつお節、干し貝柱、干しシイタケ、オイスターソース、それに、するめがあれば、するめ出汁を足すこともあります。おでん種もセットのものでなく、食べたいものを選んで色々」と上島家のおでんの中身を紹介した。

熱いおでんを食べる“熱々おでん”でリアクション芸がおなじみだった上島さんだが、「竜ちゃんは、外で食事をするときに、他のお客さんやお店の方の“期待を裏切って普通に食べるのが申し訳ないから”という理由でプライベートで外でおでんを食べることは、ほぼなかったです」と明かし、「なので、家でおでんを作るととても喜んで沢山、食べてましたよ」「おでんは、魚介以外の具が好きでしたが、出汁が出るので我が家では、必ず魚介類を入れてました。色々な出汁の染みた、大根が一番好きだったかな。玉子も練り物もこんにゃくもみんな好きでしたね おでんは、大好物でした」と広川だからこそ知る一面を告白するとともに、上島さんが食べたという上島家のおでんの写真を公開した。

★記事はこちら

写真:広川ひかる/上島光オフィシャルブログ Powered by Amebaより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories