やす子(25)の自炊が本格的すぎた 「家系ラーメンに“11時間”」「鉄フライパン、育ててます」 

2023.10.4 14:00

【ZIP!×entax】

日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の放送に収まりきらなかった未公開インタビューなどを抜粋してお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は10月4日(水)から順次新発売となるミスタードーナツ『ミスドゴハン』新商品の試食発表会から、イベントに登壇したタレントの峯岸みなみ(30)と、お笑い芸人・やす子(25)への番組単独インタビューの模様をピックアップ。峯岸が、夫であるYouTuberの東海オンエア・てつやとの私生活について教えてくれたほか、やす子は中華料理を愛するがゆえの“本格的すぎる自炊事情”を語った。

■月イチで “家系ラーメンを自炊”

番組スタッフが『ミスドゴハン』にちなんで、「これさえあれば生きていけるほど大好きなご飯は?」と2人に質問。すると峯岸は一番好きだという「餃子(ぎょうざ)」を挙げ、「寝起きで40個食べるっていうのが今までの最高記録なので、寝起きじゃなかったら何個食べられるのかなっていうのは今後試していきたいです」と笑顔を見せた。

峯岸は過去に自身のYouTubeチャンネルで「【大食い】起きてすぐに餃子40個食べるアイドル【寝起き】」というタイトルの動画を投稿。その概要欄には「手元に餃子が40個しかなかったので、少しばかりぬるいかなと思い、起き抜けというハンデをつけてみました」と書かれている。当時を振り返り峯岸は「その時は友達と作ったやつを食べました。あんまり再生数はよくなかったんですけど、これを機に見てもらえたらうれしいです(笑)」と、ちゃっかり宣伝を入れた。

一方のやす子は峯岸の“餃子爆食い動画”に「帰ったら絶対見よ!」と興味を示しつつ、「自分にとって一番のご飯は家系ラーメンですね。ほんと家でも作るくらい好きで」と回答。自宅に寸胴も持っており、月に1度は必ず作っていることを明かした。「だいたい7時間以上煮込まないといけないし、まず鶏ガラとか豚骨をトンカチで割らないといけないんですよ、そこから始まります」と、そのこだわり様は本物。これには峯岸も「すごい、食べてみたい」と目を丸くして聞いていたが、やす子は“好きすぎるがゆえの失敗”として「芸人とシェアハウスしてる時に、夜ご飯で17時くらいから作り始めて朝の4時にできちゃって、二度と作るなって言われたことありますね」と告白し、場を和ませた。

■料理好きのやす子(25)「誰かもらってくれー」

2人は続けて「得意料理は?」との質問に回答。約1年前に東海オンエア・てつやと結婚したことを発表した峯岸は、夫のために作る「ビーフシチュー」を挙げた。「普段ほぼほぼ別に暮らしていて週末会うんですけど、夫に“何食べたい?”って聞くと、絶対に“ビーフシチュー!”っていう答えしか返ってこないので、今いろんなビーフシチューを極めようかなと思ってます」とコメント。

ビーフシチューはてつやの大好物。峯岸は「“豚骨”に比べたら楽です、全然」と、やす子の話を立てながら「(自分の場合は)ルーを買ってくることもありますし、トマト刻んだりとか、自分で手作りする時もあるんですけど、なんだかんだ“市販のルーがおいしい”っていう風に言われて、確かに、と(笑)」と、仲むつまじい夫婦の時間を明かした。

そんな洋食が得意な峯岸に対し、やす子が挙げた得意料理は「酢豚」。家系ラーメンに続き、中華大好きなやす子は「いま、鉄フライパンを家で“育てて”まして」と、やはり本格的。しかしながら「一度も恋愛したことがない」と語るやす子は、「一人暮らしなので、自分で食べるために作ります」と、せっかくの腕を振るう相手がいまだ現れない様子。新婚の峯岸を横目に「誰かもらってくれー」と天を仰いだ。ちなみにやす子のタイプは「射撃が上手な人」。また参考までに、本人は“酢豚にパイナップルは入れない派”とのことだ。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories