永瀬廉 1日に“6~7回”もしてしまう行動を明かすも、北村匠海「勝手にしてくれ」

2023.10.4 12:30

10月3日(火)に映画『法廷遊戯』の完成披露試写会が都内で行われ、主演の永瀬廉(King & Prince)をはじめ杉咲花、北村匠海、大森南朋、戸塚純貴、深川栄洋監督が登壇。イベントでは、撮影中のエピソードや『法廷遊戯』にちなみプライベートの出来事で「許せること」「許せないこと」を“有罪”“無罪”でジャッジした。

イベントの序盤で、永瀬廉が衣装と照明による暑さで途中退席したが、その時間も北村匠海がフォローしながらトークを進めていくなど仲の良さが伺える場面もあった。イベント終盤では、映画の“法廷”にちなみプライベートの出来事で“許せること”“許せないこと”を“有罪”“無罪”で判定するトークコーナーが行われた。

永瀬が「歯磨きがめっちゃ好きで、1日に何回もする」とプライベートでの行動を話し始め、「(歯を磨き)始めちゃうと長いんですよ。気づいたら移動時間ギリギリになってて、もちろん遅れたことはないんですけど。いつもマネージャーにもうちょっと余裕もってって言われる。でも、余裕もてばもつ分だけ歯ブラシしちゃう。これは(有罪か無罪か)どうですか?」と登壇した共演者に投げかけた。司会者が第一印象の判決を採ると北村だけが有罪の札を挙げ、永瀬が「なんでよー」と不満げに声を漏らした。

北村が「時間に余裕を持ちなさいよ。1日で何回(歯を)磨くの?」と質問すると永瀬は「マックス?…6〜7(回)?」と答え登壇した共演者も観客も驚く中、北村が思わず「歯がかわいそう」とツッコみ会場は笑いに包まれた。最終的な判決は、北村が「話聞いてて思ったけど、勝手にしてくれって思った」と無罪の札を挙げ無事に全員無罪判決となり、永瀬はホッとした表情を見せた。

北村匠海(左)が有罪の札をあげたことに「なんでよー」と嘆く永瀬廉(右)

本作は、原作者の五⼗嵐律⼈が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆく。二転三転、四転五転する新たな事実、そして最も神聖な場のひとつである“法廷”で待つ、常識を覆す驚愕(きょうがく)の結末。実力派俳優を迎えたノンストップ・トライアングル・ミステリー。

出演:永瀬廉(King & Prince) 杉咲花 北村匠海 戸塚純貴 黒沢あすか 倉野章子 やべけんじ タモト清嵐 柄本明 生瀬勝久 筒井道隆 大森南朋

映画『法廷遊戯』は11月10日(金)公開

公式サイトはこちら

©五十嵐律人/講談社 ©2023『法廷遊戯』製作委員会

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories