新しい保護猫『アニヤ』が仲間に 最初から人に懐いた様子に、池崎「新しいパターン」と期待

2023.10.2 10:30

お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃん信子が、30日放送の『嗚呼!!みんなの動物園』に出演。新たにお笑い芸人・サンシャイン池崎率いる“池崎一門”に加入し、多頭飼育崩壊から救出された保護猫の『アニヤ』を預かることになった。

保護猫生活初日は、先住猫の『ぶり』からケージ越しに威嚇されるも、食欲旺盛なところも見せた『アニヤ』。2日目には初めてのトイレを済ませ、信子も「すごいね、偉いにゃ」と称賛。改めて食欲の凄さを目の当たりにして「マジ生きてんじゃん!」と、独特のリアクションを見せた。

預かり11日目で初めてのケージオープン。以前、番組で密着していた保護猫『むぅ』は警戒してケージから出るのに2日かかった。ところが『アニヤ』はケージを開けると、わずか10秒ほどで外に飛び出し、VTRを見ているスタジオの出演者からも驚きの反応が見られた。『アニヤ』は、そのまま先住猫『ぶり』に急接近したが、『ぶり』に威嚇されこの時点では2匹の距離が縮まらなかった。また、人への甘え方がわからず距離感に戸惑う『アニヤ』だったが、全員がソファーで寝落ちした深夜1時、「にゃあ」と鳴いて信子の夫である通称“ジーザス”に体を擦り付ける。これには池崎も「“ジーザス”にベタ惚れですね」とコメント。続けて池崎は「今までのパターンだと、先住猫と慣れてから人慣れしていくっていうパターン多かったんですけど、人と先に慣れちゃうっていう新しいパターンですね」と締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories