石田ひかり、石野真子ら豪華キャストの出演が決定 日テレ新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』

2023.9.29 16:30

10月14日にスタートする日本テレビ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』。本日、物語の鍵を握る重要人物として、石田ひかり、石野真子、結木滉星、市川由衣という4人の豪華キャストが出演することが解禁された。

今回、納税課徴税第一係長で、饗庭蒼一郎(あいば そういちろう、菊池風磨)や百目鬼華子(どうめき はなこ、山田杏奈)が所属する第三係をライバル視している、日比野みのり(ひびの・みのり)役を演じるのは石田ひかり、市役所食堂のパート従業員で、第三係のメンバーの癒しの存在である越川珠代(こしかわ・たまよ)役を演じるのは石野真子、饗庭と相楽義実(本郷奏多)の財務省勤務時代の同期・奥林礼二(おくばやし・れいじ)役に結木滉星、華子がまだ幼い頃に自宅が捜索・差し押さえを受けた際、親身になってくれた、華子の憧れの元徴税吏員・羽生詩織(はにゅう・しおり)役を市川由衣が演じる。

■石田 ひかり(日比野 みのり役)
この度、「みゆきの市役所納税課徴税第一係長」の「日比野みのり」を演じさせていただきます、石田ひかりです。肩書きが長くて既に覚えられませんが、風磨くんや杏奈ちゃん属する三係に、謎に厳しくビジバシと当たっていくポジションの様で、バトルを楽しみにしています。やっと暑い夏の終わりが見えて来ましたが、現場は熱く楽しく過ごしていきたいと思います。風磨くん&杏奈ちゃんバディに、どうぞご期待くださいませ!

■石野 真子(越川 珠代役)
お食事や休憩時間はとってもとっても大事ですよね。
ほっと憩いの時間、わたくし食堂のおばちゃん珠代役です。
食堂でお邪魔、いえお待ちしております。

■結木 滉星(奥林 礼二役)
僕が演じさせていただく奥林礼二という役柄は、饗庭と相楽の財務省時代の同期で、物語の中でその2人の過去に関わる大事な役柄です。奥林が下した決断にどんな背景があってなぜその判断に至ったのか、それがどのように明らかになっていくのかが自分自身も演じる上で楽しみです。皆さんも想像力を膨らませながら観ていただけるとうれしいです。是非ご覧ください。

■市川 由衣(羽生 詩織役)
羽生は幼い頃の華子に影響を与えた人物ということで、そんな人物を任せていただき光栄です。大人になった華子たちとどう関わるのか私自身も楽しみにしています。

日テレ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』は10月14日よる10時スタート。

番組公式HP
番組公式X(旧Twitter)
番組公式Instagram
番組公式TikTok

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories