菊池桃子 買い物中に店員から“そちらもお買い求めですか?”と怖い顔で言われた理由とは?

2023.9.29 15:30

俳優で歌手の菊池桃子が27日放送の『上田と女が吠える夜 言いたい放題秋の2時間SP』に出演。“万年コンディションが悪い女”たちがスタジオに大集合する中、菊池が驚きの失敗エピソードを明かした。

街の女性たちに聞いた“コンディションが悪いと感じる事”に関するエピソードの中で、花粉症に悩む女性に共感した菊池は「私はですね、アレルギー体質で。スギ花粉とかヒノキの春だけじゃなくて、ハウスダストっていうのがあって一年中アレルギーなんです」と告白。さらに「薬の副作用もちょっと眠気を催すので、眠気でもういっぱい失敗してます」と振り返り、YouTubeを見ながらヨガをしていていつの間にか寝てしまい、気づいたら3時間経っていたなど、あまりの失敗の多さに「家庭内では“ポンコツ”っていうことで通ってます」と打ち明け、笑いを誘った。

そんな菊池は、薬の副作用で失敗したエピソードについて聞かれると、「基本ボーッとしているみたいで」と話し始め、「大きなスーパーで、高齢の父や母の洋服とか選んでいる時に、高齢者用の洋服ってハンガーにかかったまま意外と高いとこになくて低いところにあって、しゃがみこんで見てたりしたんですけど、店員さんに怖い顔で、“お客様そちらもお買い求めですか?”って言われて」と、気になる展開に出演者はくぎ付けの状態。

続けて「気が付いた時に、自分が手に持ってた洋服じゃなくて、私リュック背負ってたんですけど、ここ(リュックのひも)にですね、ハンガーが3本かかってたんです。引っかかっちゃってたんです」と、洋服を選ぼうと屈んだ時に、リュックのひもにたまたまハンガーが洋服ごとかかってしまっていた事を明かし、まさかの結末に驚きの声が上がる中、出演者の野沢直子が「それね、アレルギーじゃなくて万引き」とストレートにツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories