元ちとせ「誰かが来ると私を登場させようとする」島の有名人ならではの悩みを明かす

2023.9.26 10:00

日本テレビ系で9月26日(火)よる8時から放送の『踊る!さんま御殿!!』は「田舎を愛する有名人」。歌手の元ちとせが島の有名人ならではの悩みを告白しつつ、奄美大島に移住したさんまの娘・IMALUを巡る動きについても明かす。

トークテーマ「私の田舎のちょっとヘンな習慣」では、出身地の鹿児島県奄美大島に住む元ちとせが「誰かが来ると私を登場させようとする」と島の有名人ならではの悩みを告白。さらに、今年IMALUが同島に移住してきたことで、IMALUとの食事会を周囲がセッティングしようとしていることを明かすと、さんまが「よろしくお願いします」と深々頭を下げる。

哀川翔

サンシャイン池崎

また、鹿児島県鹿屋市出身の哀川翔とサンシャイン池崎が、互いの実家がまさかの近さだったとうれしそうに報告。さらに出演者からは田舎の自然環境について「台風では窓を外す」「火山灰予報がある」「台風や地震がなかった」など、それぞれの土地ごとの特徴が。また、動物たちも身近にいるため「洗濯物の中にハブがいる」「部活のコートが動物のフンだらけ」など、都会では考えられないエピソードも。

田渕章裕(インディアンス)

田渕章裕(インディアンス)は、「真実がわからない」と、子どもの頃によくやっていた「チーム分け」の掛け声になぜか「エバラ」という言葉が入っていると困惑。これをきっかけにチーム分けやジャンケンの各地の掛け声をそれぞれ発表し盛り上がる。そのほか「実家が観光業で旅行に行けない子どもが多く、車の県外ナンバーでテンションを上げる」「“ムジン”という謎の言葉がある」などの独特なエピソードや、「誰の軽トラか見分けることができる」「デートの場所が一緒」など、田舎共通のあるあるも発覚。

明石家さんま

『踊る!さんま御殿!!』 9月26日(火)よる8時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories