TVアニメ『SPY×FAMILY』Season2 オープニング主題歌を歌うAdo・エンディング主題歌を歌うVaundyが楽曲に込めた想いを語る

2023.9.25 14:20

集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて 2019年3月より連載がスタートし、現在では総PV数 6 億超える遠藤達哉原作の大人気マンガ作品『SPY×FAMILY』。2022 年にテレビ東京にて放送された TV アニメではあらゆるトレンドを席巻した。

そんな『SPY×FAMILY』は10月7日(土)23:00からテレビ東京系列ほかにてTVアニメSeason2の放送がスタート。そのオープニング主題歌にAdoの『クラクラ』、エンディング主題歌はVaundyの『トドメの一撃』feat. Cory Wongに決定した。

■オープニング主題歌:Adoコメント

―オープニング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。

ずっと観てきた『SPY×FAMILY』のオープニングを担当させていただけるなんて、とってもうれしいです!

―原作『SPY×FAMILY』を読んだ感想をお聞かせください。

原作を読んでいて動いているかのように感じるシーンがあったり、クスッと笑らえるシーンがあると、ここがアニメーションになったらどんな感じになるんだろうなと……勝手に想像しながら読んでいることもありまして……ですので、今回は一体どんな風に繰り広げられるアニメーションなのか、とてもワクワクです。

―曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。

『SPY×FAMILY』のクラシカルなカッコ良さと、家族としての日常のドタバタな楽しさが表現できていたらと思っております。フレーズによっては、しゃべっているような聞こえ方にした部分もありますので、楽しんでいただけたらうれしいです!

―アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

フォージャー家が、またまたみなさんの生活にワクワクを与えてくれると思います。その「楽しい」という気持ちは、かりそめなんかではないと思います。一緒にアニメを楽しみましょう!

■エンディング主題歌:Vaundyコメント

―エンディング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。

話題の作品なので、僕で大丈夫かな、と不安もありましたが楽しみも大きかったです。声をかけていただき、光栄でした。

―原作『SPY×FAMILY』を読んだ感想をお聞かせください。

エンディング主題歌のお話をいただいた時に、アニメーションを想像しながら改めて原作を読んだのですが、心地のいいテンポ感でどんどん読み進めてしまう作品だなと感じました。

説得力のあるストーリーラインとそれぞれの魅力があるキャラクター群に加え、コメディとシリアスのバランスがとてもいい作品で、一見平穏に見える日常に隠れてそれぞれの思惑が交差する様をどのように楽曲で表現するべきか、難しそうだな……とも思いました。

―曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。

この曲はヨルの心の葛藤をテーマに、”家族”の中で存在するヨルを肯定してあげたいと思って作った楽曲です。失うものがないように見えるほど強い彼女ですが、結局家族を守るためのヨルでもいいんじゃないかなと。

―アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

みなさんと同じように、毎週の放送が待ちきれないです。“トドメの一撃”と一緒に楽しんでください!

『SPY×FAMILY』Season 2は10月7日(土)23:00からテレビ東京系列ほかにて放送スタート。

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories