滝沢カレン 3年連続『ペット宿グランプリ』日本一に輝く箱根の宿の予想を超えた”もてなし”に思わず涙

2023.9.24 12:00

タレントの滝沢カレンが9月23日放送の日本テレビ系『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演。ペットと過ごせる“もてなしすぎる宿”を取材し、宿主の粋なサービスに感動のあまり涙するなど滝沢ワールド全開のリポートを披露した。

番組では『行楽の秋!日本全国もてなしすぎるお宿SP』と題し、全国各地のユニークなもてなしをする旅館を紹介。その中の1つ、神奈川県箱根町“ワンちゃんと飼い主どっちももてなしすぎる宿”の取材をプライベートで3匹の犬を飼っている滝沢が担当した。

神奈川県箱根町にある宿『箱根強羅グアムドッグ本店』

その宿というのが『箱根強羅グアムドッグ本店』。その名前に「グアムってあのグアム? それとも違うグアム?」とリアクションする滝沢。実はこちらの宿は『ペット宿グランプリ』で3年連続日本一に輝いた愛犬家に大人気の施設。

中に入ると早速、宿の看板犬たちがお出迎え。合計12匹いるという看板犬たちの愛くるしい姿に早速テンションが上がる滝沢。宿の主人によれば犬たちには“タムニン”、“タモン”などグアムの地名にちなんだ名前が付けられているという。

宿には愛犬の写真撮影を行うスペースがあり、ハロウィーンやお正月など季節ごとの行事に合わせた犬用の衣装やかぶり物も充実。そんな宿の“もてなしすぎポイント”の1つ目が『部屋』。宿の主人に案内され部屋に入った滝沢は「アメリカの家に来たみたい」とおしゃれな空間にビックリ。

床には犬たちがスベらないよう加工してあるそうで「ワンちゃんを連れていくには床なんです! 本当にみんな気にしていると思います」と犬たちへの気遣いを絶賛。さらに犬と一緒に寝られるように工夫された高さの低いベッドなど愛犬家にはたまらない部屋のおもてなしに「ホント考え尽くされている」と感心しっぱなしの滝沢でした。

続いて、もてなしすぎポイント2つ目は『お風呂』。大涌谷の源泉掛け流し100%のにごり湯を使った温泉があり、飼い主だけでなく、犬たちも専用の温泉を楽しめるという。そしてもてなしすぎポイント3つ目は『食事』。

なんと犬用の食べ放題ビュッフェ(※時期・頭数によりプラン内容が異なります)があり、“仙台牛ステーキ”や“日替わりパスタ”などペット栄養管理士が、犬たちの栄養バランスを考えて作ったプレミアムなメニューの数々が並ぶ。
一方、人間用の料理はさらに豪華で“下関産のフグ刺し”やA5ランク仙台牛の“しゃぶしゃぶ食べ放題セット”を堪能できる。すき焼き風のダシでしゃぶしゃぶした肉を口いっぱいに頬張った滝沢は「うーん! これだ! 美味しい」と思わず舌鼓を打った。

そんな飼い主と愛犬を“もてなしすぎる宿”で最後に滝沢が最も興奮したポイントが主人からの粋なプレゼント。それは宿の写真撮影スペースで撮った画像などを使ったランチョンマットと年間カレンダー。これには滝沢も「どこにも売ってない。買いたくても買えなかった。うれしい」と感激。そして「これで全部もっていかれました。うれしすぎて泣いちゃいそう」といい、一筋の涙を流すなど感極まりながらロケを締めくくった。

するとスタジオで映像を見ていた番組MCの櫻井翔が滝沢に涙の理由について質問すると「(宿の主人が取材中)ずっと一緒に回って色々教えてくれてたのに、“いつこんな大変なことしてたんだろう”って思ったら、感動してしまって…」と回答。続けて「あのカレンダーって、私が旅をした翌月からの1年なので、終わる日が来たら“なんで、ここで終わったんだろう”って思ったらこの宿を思い出せるようになっている」と説明し、宿の温かいおもてなしに大満足の滝沢だった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories