今田美桜 1億円あったら?に「足りないかも」キラキラしてる高級キャンピングカーでアメリカ横断の夢語る

2023.9.22 12:00

俳優の成田凌と今田美桜が、都内で行われた宝くじの発売記念イベントに登場し、CM撮影秘話や1億円の使い道などを語った。

成田は、宝くじのCMに登場する“ハロウィンジャンボマン”のコスチュームについて「今年で3年目。自分はすごく気に入っていてテンションが上がり、(出演者やスタッフ)みんなの笑顔が見れるかなと思ってたのに、普通に“おはようございまーす”みたいになってきちゃって、反応がゼロに近い状態。“おぉ出たねー!”くらいの反応が欲しいんですけど(笑)」と撮影の舞台裏を明かした。

成田がCMで着用したハロウィンジャンボマンのコスチューム

そして、ハロウィンジャンボマンの実物コスチュームが会場に登場。その中に隠された秋の味覚カードを探し、トークのお題を決めるゲームに挑戦することに。今田は“CMで本当はやりたかった仮装は誰の仮装?”というお題に対し「やっぱりハロウィンジャンボマン。だってCMでしかできなくないですか? もし来年あったらやりたいです」とまさかの宣言。これには成田も「見てみたい願望と、取られてしまう恐怖。(コスチュームを指差し)ここから顔だけ今田美桜なんですよね。めちゃくちゃ面白いじゃないですか!」と笑いを誘った。

1等前後賞合わせた賞金5億円をお披露目した成田と今田

また“1億円でやりたいこと”について、成田は「スタジアムを貸し切って、みんなでサッカーをする。もちろんジャンボきょうだいと、あとメッシですね」と世界的スターの名前を挙げると、司会者から「メッシさん呼んで予算大丈夫ですか?」と鋭いツッコミ。しかし成田は「余計なことは考えず、夢なんで」と真顔で主張した。

一方の今田は「高級キャンピングカーでアメリカ横断です。グランドキャニオンとか見ちゃったりして」と夢を語り、実際にキャンピングカーの金額を調べたという今田は「1億円では足りないかもってぐらいのものもあって。すごく豪華で、乗ってみたいっていう夢が1つできました。もうキラキラしてるキャンピングカーです」と目を輝かせた。

さらに“この1年で進化したこと”を聞かれると、成田は「辛いものに強くなりました。昔は絶対にお腹を壊していたんですけど、朝起きて、まず食物繊維をとるようにしてからお腹が強くなった。最近は青唐辛子を家に欠かさないようになって、入れられそうなものには刻んで入れて食べて…内臓が進化したと思ってます」と明かした。

また今田は「すごく人見知りだったんですけど、ちょっとなくなってきたかもしれないです」と告白。成田に理由を聞かれるも「なんでなんですかね」と本人もわからない様子だったが「(人と接するのが)だいぶ楽になりました」と人見知り克服を笑顔で語った。

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧