伊藤沙莉 6年前に映画祭で訪れた思い出の地“イタリア”で飲みまくり&食べまくり 街を散策し「素敵」連発

2023.9.22 07:30

9月22日よる11時から放送の日本テレビ『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』のゲストは俳優の伊藤沙莉。来春朝ドラ(NHK連続テレビ小説)の主演を務める伊藤が、6年前に訪れた“イタリア”を再訪し、足跡をたどった。

9歳で子役として芸能界デビューし、俳優人生20年の伊藤。今回は、長編映画で初主演を務め、初めて海外の映画祭に参加した場所“イタリア”に降り立ち、「すごい、超なつかしい」と満面の笑みを見せた。伊藤がまず向かったのは、ずっと行ってみたかったという“水の都”ベネチア。初めて目にする街並みに「めちゃくちゃ素敵」とテンションが上がり、写真を撮りまくる。優雅にゴンドラも満喫し、「素敵」を連発。船上でカンツォーネの歌に酔いしれる。

大好物のワインを堪能した伊藤沙莉

そしてベネチアの立ち飲み屋に足を運び、イタリアのつまみ“チケッティ”と共に、大好きな白ワインを堪能。「最高!」と思わず声を上げ、撮影を忘れ陽気に飲み進める。その後、再び街に繰り出し、お土産探しを始めた伊藤は、カーニバルの必需品“手作りマスク”の専門店で、気になるマスクを顔に当て「これ可愛い」と大興奮。MCの2人にもお土産を購入し、スタジオで披露する。

続いて伊藤が向かったのは、6年前に訪れたイタリア北部ウーディネ。「段々記憶が戻ってくる感じ」と、初めての海外映画祭を振り返り、心境を告白。当時の記憶をたどるべく街を散策し、以前立ち寄ったジェラートアイス屋で、アイスを頬張り「美味しい、幸せ」と満面の笑み。さらに、思い出の店で前回食べたかった料理を堪能し、食リポの腕も見せる。

今田耕司(左)、伊藤沙莉(右)

思い出のウーディネ・ファーイースト映画祭の会場では「ちょっと何かくる」と感極まる様子を見せた伊藤は、役者人生を変えた映画『獣道』の撮影を回顧。順風満帆だったわけではない20年の俳優人生を支えてくれた家族の存在と“ある言葉”を明かし、感謝の思いを打ち明けた伊藤は、この先の夢を大いに語り尽くす。

伊藤の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にて今夜11時から放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories