菊池風磨主演ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』がクランクイン 緊迫した税金取り立てシーンに体当たり

2023.9.21 16:00

10月14日にスタートする日本テレビ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』。菊池風磨・山田杏奈がそろってクランクインした。

撮影初日は、饗庭蒼一郎(菊池風磨)と百目鬼華子(山田杏奈)がバディを組んで、滞納者から税金を取り立てる緊迫したシーンからスタート。緊張感のあるシーンとは打って変わって、終始和やかな雰囲気で撮影は終了。初日を終えた2人のコメントも到着した。

■菊池 風磨(饗庭 蒼一郎役)
今日のシーンはくだけるシーンではなく、“丁寧な饗庭”だったので、これからもうちょっと“柔らかい饗庭”も演じていきたいです。思いのほかスムーズに現場が進んで、まだ明るいうちに撮影が終わりました(笑)。スーツを着ると気持ちが引き締まるので、それをどう饗庭っぽく抜けるかというところは、実際に動いて、セリフを話して気づいたことでした。今日も、たまにちょっとした遊び、アドリブも軽く入れてみましたが、杏奈ちゃんの対応がスマート!これからもっとコンビネーションを発揮できるところもあるんじゃないかな、と思います。滞納者の元を訪れるシーンを撮影して、人と人との微妙なコミュニケーションや押し引き、見てて臨場感もあると思うので、楽しんでいただけたらうれしいです。

■山田 杏奈(百目鬼 華子役)
今日は初めて滞納者の元を訪れるシーンで、真面目でしっかりとした撮影の中にも、これから楽しい現場になりそうだな、という予感がした1日でした(笑)。百目鬼華子は真面目な性格ですけど、うまく菊池さんと一緒に緩められるところを探していけたらと思います。今日も和菓子が出たシーンで、アドリブを仕掛けてくださって、これからもそういうやり取りがうまく出来ていったらいいなと思いました。
昨日は「明日は初日だ」とそわそわしていたんですけど、1日終われば落ち着いてくるんじゃないかなと思っています(笑)。社会人役は初めてですが、スーツが暑くて大変だなと思いました。裏地がついているのですが、饗庭さんのスーツは裏地がなく、これがこのあと結構大きく影響してくるのではないかと思います(笑)。百目鬼役と一緒にスーツにもなじんでいけたらいいですね。

日テレ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』は10月14日よる10時スタート。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories