『ぐるナイ』あの漫画の“死神”に変身した有名人にスタジオ騒然…NMB48渋谷凪咲は「表情というかオーラが…」と存在感に圧倒

2023.9.21 13:30

9月21日夜7時からの『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』は、コスプレをしている有名人を当てる『ダレダレ?コスプレショー』を放送。

司会の矢部浩之は、一世を風靡(ふうび)したエド・はるみのコスプレでギャグ「グ~」を披露。進行をつとめる佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)は大ヒット漫画『葬送のフリーレン』の魔法使い・主人公フリーレンに変身。岡村隆史は古畑任三郎になりきり、あの漫談を披露する。解答者として中山秀征、なすなかにし、長谷川忍(シソンヌ)、渋谷凪咲(NMB48)、佐々木美玲(日向坂46)が出演する。

人気ライトノベルに登場する負けず嫌いな魔法少女に扮(ふん)して登場したコスプレ有名人は、あの元国民的アイドルのメンバー。登場するなり顔を隠してばかりも、解答者たちは「若手じゃないリアクション」「ベテラン?」と、ヒントを探る。

人気アニメのゾンビアイドルに扮したクール美女は、得意のバトントワリングの技を見せると、想像以上のレベルの高さに一同騒然。さらに長谷川との鼻フック対決に物怖じせずチャレンジ。「バラエティ慣れしてる人」と解答者たちが導き出すその有名人とは…。

大ヒット漫画に登場する真っ白な見た目の死神となって登場した有名人には、その完成度の高さにスタジオ中が騒然!「えー!!」「めっちゃすごい!」とコスプレのクオリティの高さに解答者たちがざわつく場面も。矢部が「素直に見てどう?」と聞くと、ある大物を思い浮かべた長谷川が「でも、出る?」とコスプレをするとは思えない様子。そのコスプレ有名人と間近で足ジャンケン対決をした渋谷は「表情というかオーラが…」と存在感に圧倒されるという。

ブラックユーモア漫画の不思議な主人公になりきった有名人は、習っていた空手を披露するも、不安そうに岡村を見つめるなど、オドオドしっぱなし。そこで、新たな試み『岡ちゃんチャンス!』が登場。有名人の素顔を引き出すその仕掛けとは?

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』は、9月21日夜7時より放送。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧