足立梨花  新婚の夫が映画館を貸し切ってのサプライズ!上映された映像に感激

2023.9.21 11:45

タレントの足立梨花が19日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。今年6月に結婚した夫とのエピソードを語った。

手話パフォーマンスグループ「HANDSINE」のTATSUと結婚した足立。夫は「ボケるのが好き」だというが、それが「ボケなのか、天然なのかわからない」のが悩みという。

それは、まだ挙げていない結婚式について話していた時のこと。足立は「着たいウエディングドレスが2着ある」といい、「お色直しもドレスにしたいよね」と提案。すると夫は「僕は薪を背負って入るよ」と言ったという。

足立の夫は、江戸時代の農政家・二宮金次郎の子孫という設定で、銅像でおなじみの「薪を背負って読書」にちなんだアイデアを提案したという。これに対してMCの明石家さんまは「ええボケや!」と絶賛。しかし足立は、それをボケとは思わず、本気で「それはどうなんだろう」と反応し、「冗談じゃん」と返されてしまったという。さんまは「君が天然やないかい」とツッコんだ。

■プロポーズは映画館を貸し切っての“サプライズ”

そんな足立が、夫からプロポーズされたエピソードを披露。2人で遊びに行った時に「試写会に行こう」と誘われ映画館に行くと、貸し切ってくれていたという。スクリーンに映し出されたのは、2人のなれそめを編集したオリジナルの映像。その後、近くのチャペルでプロポーズされたという。さんまが「さすが二宮金次郎!」とたたえると、スタジオから大拍手が巻き起こった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories