門脇麦「今年の夏はワンピース2枚で…」洋服が無いと話したら、ある大物芸能人から突然プレゼントが

2023.9.21 09:30

俳優の門脇麦が19日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』2時間SPにゲストとして出演。この夏、2枚のワンピースのみで過ごしたというファッションには無頓着な門脇が、まさかの笑福亭鶴瓶から洋服をプレゼントされたエピソードを明かし、スタジオを驚かせた。

スタジオではゲストたちが『後悔や失敗したこと』をテーマにトークを展開。門脇が引っ越しでの失敗エピソードを切り出した。住んでいた家の更新日が近づいてきたことから、新たな引っ越し先を探していたという門脇。ところが京都での2か月間の仕事が入り、引っ越し先が見つからないまま、一旦、荷物をすべてトランクルームに移動し仕事に出かけたという。

そして仕事先からネットで新たな住居を検索。すると「いい物件があったんですよ。写真見たらきれいそうだったから、“ここでいいや”と思って」と直接、物件を見ずに契約したと説明。ところが「母に頼んで(トランクルームから)荷物を入れておいてもらったら、母から電話がかかってきて“荷物が入らない”」と衝撃の結果が告げられたという。

続けて「結局また新しい家見つけて。お金7割ぐらいしか返ってこなかった」と無駄な出費がかさんでしまった引っ越しでの大失敗について明かした。

■「夏はワンピース2枚でやり繰り」洋服に無頓着な門脇麦に鶴瓶が粋なプレゼント

この話を受け、番組MCの中居正広からネットショッピングでも失敗したことはあるのかどうか話を振られた門脇さんは「はい!間違えます!」と即答。「ソファも小さいの買っちゃった」とコメント。続けて、洋服もネットで買うのか聞かれると「元々、洋服は買わない。今年の夏も2枚のワンピースでやり繰りしていた」とまさかの発言でスタジオは騒然に。

すると門脇の洋服エピソードがさらなる驚きの展開に発展。「この話を前、鶴瓶さんの番組で話をしたらワンピース買ってくださって、次の日、事務所に持ってきてくださったんです」と番組MCの笑福亭鶴瓶からプレゼントされたことを明かした。

スタジオから「エッ~!」と声があがる中、ゲストのヒロミが昔から人にプレゼントするという鶴瓶に対し、「ほんと、そういうの変わらず好きだねぇ」とツッコミ。照れ笑いを浮かべる鶴瓶は「“おっちゃん買うたるで”とかそんなんじゃない」とモジモジしながらリアクション。鶴瓶の粋な優しさにスタジオは、ほのぼのした雰囲気に包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories