錦鯉・渡辺隆「ずっと机の上に飾ってた…」少年時代に“憧れの野球選手”と撮ったつもりの写真が、実は…

2023.9.21 08:30

お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、20日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!秋祭り 茨城で!熊本で!静岡で!全国各地で!こんにちは 2時間スペシャル』に出演。小学生時代に憧れの人と撮った写真について、15年後、まさかの事実が判明し驚いたエピソードを披露した。

番組ではスタジオゲストたちが『久しぶりに〇〇したら驚いた』というテーマでトークを展開。すると渡辺が『15年前に、さらに15年前の写真を見たら驚いた!』と題し、話を切り出した。「僕、小学校の時、野球をやってまして。クロマティ選手が大好きだったんです」とプロ野球・読売巨人軍の史上最強の助っ人といわれたウォーレン・クロマティ選手の大ファンだったことを説明した。

ある日のこと、野球少年だった渡辺が、母親と共に電車に乗っていると車内で憧れのクロマティ選手と偶然、遭遇したという。そして母親が交渉した結果、手で“グッドサイン”のポーズを決めるクロマティ選手と写真を撮ることに成功し、「その写真を小学校の時からずっと机の上に飾っていた」と勉強しながら眺めていたという。

そして約15年前のこと。「僕が30歳ぐらいの時に実家を建て直すことになりまして、荷物を整理していた時、その写真が出てきた」と話す渡辺。「うわ、懐かしい」と思って写真を見返したところ、「全然、クロマティ選手じゃないんですよ」と驚きの事実が判明したという。するとスタジオから「えー!」と驚きの声が上がる中、渡辺は「全然知らない外国人をずっと机の上に飾ってた」と明かし、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories