最終回迫る!アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』は海外でも人気「前代未聞の超ユニークなキャラクターだ!」

2023.9.20 06:30

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』の最終回が今夜放送される。本作は自動販売機として転生した主人公が、異世界を生き抜く“奇想天外”の自販機アニメ。毎話、色々な自販機が登場し話題となっているが、その人気は、国内にとどまらず海外にまで広がっているようだ。

韓国では、『ANIPLUS』というチャンネルの配信部門で5位につけた本作。韓国のアニメファンからは「自動販売機の主人公が斬新で、声優も実力のある方々が選ばれて没頭しながら見ることができたし、ヒロインも可愛い」「この世界での自動販売機は斬新すぎる。ヒロインの方言もとても可愛くてきれい!」というハッコンやラッミスといったキャラクターを称賛する声や

ハッコンとラッミスのコンビ


「こんな不思議な転生作品は予測できなくて面白いと思います」「ゲームのような演出と世界観をうまく作った作品ですね!スローライフ、癒し物好きな方には是非オススメです!」といった、異世界での演出や設定を評価する声も多く見られた。

ほのぼのとしたやり取りも人気

また本作は北米でも軒並み高い評価を得ており、ファンからは「自動販売機に転生するなんてありえないと思っていたぜ。このアニメを見るまで!このアニメは世界に新しい命を吹き込んでいるよ、前代未聞の超ユニークなキャラクターだ!」「声を大にして言いたい、主人公が無機物に転生する異世界モノは、最高傑作になるんだ。」「これは本当に笑えるアニメだ、真面目に見てはいけないよ(笑)」など作品のユニークさを称賛する声が相次いだ。

毎話様々な自動販売機にフォルムチェンジして活躍するハッコン

日本だけでなく海外でも変わった世界観やユニークな設定が人気を博している本作も、残すところあと1話。最終回ではいよいよ死霊王(しりょうおう)との戦いが始まる。ハッコンによる作戦もあり、愚者の奇行団の総力を尽くして立ち向かう。これまでにない手強い敵に、ギリギリで応戦する団員達。果たして勝てるのか!?ハッコンらの最後の雄姿に注目だ。

死霊王との戦いに挑むハッコン達

アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』第12話(最終話)は、9月20日(水)22時よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送予定。


©昼熊・KADOKAWA/「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」製作委員会


■『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式 YouTube はこちら

■公式X(旧ツイッター)はこちら

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories