LE SSERAFIM 「デリバリーで頼むものは?」と聞かれ、”出前天国”韓国ならではの回答

2023.9.19 18:00

5人組K-POPガールズグループのLE SSERAFIM(KIM CHAEWON(キム・チェウォン)・SAKURA(サクラ)・KAZUHA(カズハ)・HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ))が18日放送の『しゃべくり007』に初登場(HUH YUNJINは欠席)。“出前文化”が強いという韓国で、メンバーが普段からデリバリーしているものを紹介し、スタジオを盛り上げた。

番組では『格安ソウル24時!』と題してメンバーおすすめの韓国グルメを紹介。韓国には“出前文化”があるといい、フルーツ飴など食べたいものは基本的に何でも届く“デリバリー天国”だという。仕事で多忙なメンバーも普段からよく利用していると明かした。

番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「デリバリー、なに頼むの?」と聞かれたサクラは「私はユッケとか」と答えるとスタジオから驚きの声が。続いて、ウンチェが聞かれると「かき氷」と即答。「溶けちゃうでしょ?」という声に、韓国では有名なかき氷屋が出前でも溶けないボックスを開発したとのこと。他にも定番のチキンとビールのセット『チメク』など、公園のような住所があやふやな場所でも届けてくれるという。

さらに、チェウォンは「アイスクリーム」と回答。出演者の有田哲平に「コンビニとかに買いに行けばいいと思っちゃうけど、違うの?」と聞かれると「面倒くさいから」と答え、これにはスタジオ一同が「まぁ、まぁ、そういうもんだよね」と笑いながら共感。

上田が「コンビニ近くにないの?」と追及すると、メンバー全員が「目の前にあります」と回答。すかさず「目の前にあるなら行けや!」とツッコミが入りスタジオに笑いが起きた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧