今夜の『行列』は超豪華ミュージカルスター勢ぞろいで、ミュージカルスターの裏側やミュージカルあるあるをお届け! スター御用達の鉄板差し入れも登場!

2023.9.17 07:00

今夜の『行列のできる相談所』は、『ミュージカルSP』の第3弾をお届け。ミュージカル単独主演回数日本一の記録を持つKinKi Kidsの堂本光一、75歳になった今でも現役で舞台に立ち続けるレジェンド・前田美波里、さらには今回バラエティー初登場となる元宝塚男役トップスターの望海風斗(のぞみふうと)らが出演。その他、お笑い、バラエティー番組を主戦場としながらもミュージカル俳優としても活躍中の小堺一機、トレンディエンジェルの斎藤司も出演し、ミュージカルスターならではの秘話やあるあるを明かした。

井上芳雄

堂本は、同い年で親友のミュージカル俳優・井上芳雄と共に、ミュージカルの聖地・帝国劇場を訪れ、その裏側に迫った。幕の上げ下げや舞台をコントロールする操作盤、貴重なセットの置かれている舞台袖に加え、ステージの地下6階にある“奈落”にもカメラが潜入! 堂本も「テレビに出したことないんじゃないかなぁ」と語る裏側を紹介する。
※奈落…舞台の真下にあり、舞台を上下させたり回転させたりするための巨大装置が置かれている場所

前田美波里

また、前田美波里のストイックさや舞台に立つ上でのこだわりを象徴するような楽屋でのエピソードをVTRで紹介。さらに前田は、堂本と共演するミュージカルでのとある野望を明かした。そして、宝塚のトップスターとして一時代を築いた望海は、最近まで共演していた井上に対するちょっとした不満を冗談混じりに打ち明けた。

小堺一機

元々約30年にわたりお昼のトーク番組で司会を担当していた小堺は、芸人ならではの笑いを取りに行く姿勢を逆にダメ出しされたことなどを振り返りつつ、自身の憧れの存在、前田美波里の仰天エピソードを紹介。同じくトレンディエンジェル・斎藤も芸人であるがゆえに起こしてしまった「ミュージカル生命終わったな」と語るほどのハプニングを告白。

試食をする望海風斗

また、各々御用達の鉄板差し入れも登場し、スタジオで試食する一幕も。井上は一流ホテルの高級ミートパイ、前田は名店のうな重、そして望海は宝塚トップスター時代から鉄板の差し入れという和スイーツを紹介。豪華な差し入れにテンション高めでお届けするスタジオでの試食シーンにも注目!

ミュージカルスターが『行列スペシャルメドレー』を披露

番組後半では、井上選曲の『行列スペシャルメドレー』と題し、おなじみの名曲をスタジオ出演者のミュージカルスターたちが生歌唱。小堺も得意のタップダンスを歌に合わせて披露し、スタジオは大盛り上がり。さらに堂本&井上の“貴公子コンビ”でも歌声を披露し、出演者、観客一同拍手喝采が巻き起こった。

懐かしの貴重映像あり! 爆笑トークあり! 見どころ満載の『行列のできる相談所』は、今夜9時から放送。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧