Perfumeあ~ちゃん「だいたい苦い顔されます」とぼやき…ライブで実現させたい壮大な夢とは!?

2023.9.16 22:00

3人組テクノユニット・Perfumeが15日深夜放送の『バズリズム02』に出演。海外でもかなり定評がある斬新なライブパフォーマンスで知られるPerfumeが、これまで“やりたい”とアイデアを出したものの、実現しなかった夢の演出プランについてトークを繰り広げた。

これまで会場のアリーナ全面にプロジェクションマッピングを投影した演出や、3人バラバラの場所で、時差を超えて5Gの技術によってパフォーマンスを披露するなど、最先端の技術を駆使した演出でファンを魅了してきたPerfume。

そのライブ演出のアイデアは、3人で最初に“やりたい”と思う夢を語るところから始まるという。そこで番組MCのバカリズムが「今まで“やりたい!”って言って、できなかった壮大な演出とかってあるんですか?」と尋ねると、あ~ちゃんが「飛びたい」とポツリ一言。

続けて「飛ばされるとかはできるけど、自分の意思で飛びたいんですよ」と発言。ワイヤーなどでつるされるフライング演出ではなく、「制御されずに飛びたい」と驚きの夢のプランを明かしたあ~ちゃん。

その仰天発言にバカリズムが「それはもう、ライブスタッフさんの技術じゃなくて、全体的な科学の技術ですもんね」といい、飛べるようになるにはかなり高いハードルがあると諭した。それでも、あきらめきれない様子のあ~ちゃんは「Perfumeを通して、科学の技術をいっぱい発展させてきたので、私たちのチームは…」とコメント。

しかし、実際にライブスタッフに“飛びたい”という夢を伝えると「だいたい苦い顔されます」と残念そうに話し、スタジオを和ませた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories