【先週読まれた人気記事】赤楚衛二と波瑠の運命的なラストシーンが話題「あまりにもキュン過ぎた」! ドラマ『こっち向いてよ向井くん』

2023.9.16 12:15

9月6日に日本テレビ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の第9話が放送。関係を変化させつつある向井(赤楚衛二)と洸稀(波瑠)が見せたラストシーンが、「運命的な演出すぎて声出た」「あまりにもキュン過ぎた」などSNS上で話題になっている。
また今回はついに麻美(藤原さくら)と元気(岡山天音)夫婦の問題が決着。離婚が成立しつつも、2人の物語がこのドラマに相応しく深いテーマで展開し、ハッピーエンドを迎えた。「麻美ちゃんと元気くんカップル尊すぎてラスト泣いてた」「今週で最終回でもいいくらい感涙だったんだけど」「元気とまみん(麻美)の話、心が揺さぶられた」などこちらも話題になっているようだ。

美和子がなぜか元気の店に!

向井と洸稀が、一緒に朝ご飯を食べたあの日から、2人の間にはこれまでにない感情が芽生えてきたようだ。「え?何この感情…」と戸惑う向井。一方、麻美と元気の離婚が成立。なぜか麻美が家を出ていくことに…。

そんな中、向井が元気の店で美和子(生田絵梨花)とまさかの鉢合わせをする。美和子はいい店だとの紹介を受け、向井の義弟の店だと知らずに1人で訪れたのだった。ドギマギする向井をよそに洸稀と美和子は女同士すっかり打ち解けて、元気を入れた4人で麻美との離婚について意見を交わす。「麻美さんは“結婚をやめたい”と言っただけで、“別れたい”とは言ってないのでは?」「離婚しても関係を続けていくことはできるんじゃない?」という洸稀の意見に「夫婦をやめたら、もう一緒にいられないんじゃないの…?」と元気はますますわからなくなって…。

一方の麻美が転居の手続きをするために区役所へ行くと、元気にちょっかいを出していた芽衣(穂志もえか)が窓口の担当で驚く。「奥さんに憧れていた」という芽衣の調子の良い言葉にうんざりしてイラ立つ麻美は、実家で「もっとシンプルに考えろよ」と向井に言われ、「もう終わったの!」と八つ当たりする始末。公園でブランコに揺られていると1人泣けてきて…。

さらに、気力を失くした元気が店を畳むと言い出し、麻美は大激怒!「こういうのが嫌だって言ってんの!」「元気は元気の人生を幸せに生きててほしいの」と実家にやってきて責めたてる。元気は「無理だよ、そんなの。だって俺、知っちゃったんだもん…まみんが隣にいる幸せ」と嘆く。「まみんも店も両方大事、両方そろわないなら、どっちもいらない」そんな単純でバカ正直な元気のことが、麻美はやっぱり大好きで…。

離婚が成立した元気と麻美だったが…

麻美は離婚について「私たちらしくずっと幸せでいられるために、ずっと2人で一緒に生きていくための離婚にしたい。2人の関係を新しく作っていきたい」とようやく自分の想いを口にする。その決意を聞いた元気は「それがいい! 最高だよ!」と麻美に抱きつき、長らく続いた2人の離婚騒動が、ようやく決着を見せた。その様子を見ていた向井は、「ただ一緒にいたいか…。俺にもそんな人が現れる日が来るのかな?」「どんな関係性なのかが重要なんじゃない。ただ一緒にいたい。そんな風に思える相手がいれば…」と心を動かされるのだった。

麻美と元気の決着に「元気くんのセリフで号泣してしまった。もうあなたが隣にいる幸せを知ってしまったから元には戻れないんだよって今の自分と重なって泣いた」「最後に元気くんにわかるように言えたから良かったね」「人と一緒に居る本質ってここよね。ただ一緒にいたいって1番強い」などのコメントが見られた。

向井が歩いていると、空に虹がかかっていた。「すげぇ!」と写真を撮って洸稀に送ろうとするが、「え、待って!坂井戸さんって虹送ったら喜ぶ人?…っていうか俺は何で虹を坂井戸さんに送ろうとしてんの?」とふと手を止める。
するとその時、同じ場所から写した虹の写真が、洸稀から送られてきた。
驚いて振り返ると、こちらに気づいていない洸稀の姿が。「あっ、向井くん! 見た?」と無邪気に空を指さしながら笑顔でやってくる洸稀。9話のラストは、向井が何やら思いつめた表情で洸稀の元へ歩み寄り、2人が笑顔で向き合うシーンで終わった。

このラストシーンには「最後の表情はずっとそばにいたいことに気づいたのかな?」「虹をお互いに送りたくなる向井くんと洸稀ちゃん、素敵な関係だよ」との声が。そして「来週2人の関係がどうなるのか気になる」「最終回の答え合わせが楽しみ」など次回への期待も高まっているようだ。

いよいよ最終話。恋愛迷子たちがたどり着いた答えとは!?

“幸せって何…?”向井がたどり着く先は…?

いつも一番近くにいてくれた洸稀の存在が、いつの間にか自分の中で大きくなっていることに気が付いた向井。でも今の楽しい関係が壊れるぐらいなら、気持ちは伝えたくない…。一方、前向きに離婚した麻美と元気は、自分たちらしい幸せな暮らしを模索中。乗り越えなきゃいけないことは多いけど、2人で選んだ道だし、公子(財前直見)も見守ってくれているし、きっと大丈夫。そんな中、美和子もある決断をしていて…。思いを伝えるのって難しいし、怖い…。
そんな恋愛迷子たちのゴールはどこに!?
幸せに向かう気持ちが交錯する運命の最終回!!

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新話を配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧