サヨナラ『むぅ』ちゃん最終回SP! ブサカワでテヘペロな保護猫が譲渡会へ

2023.9.16 06:00

9月16日(土)放送の『嗚呼‼みんなの動物園』では、ティモンディ前田の預かるブサカワでテヘペロな保護猫『むぅ』ちゃんが譲渡会へ。果たして新たな飼い主は見つかるのか?

芸能活動の傍ら、私生活ではもう何年もの間、猫の保護活動を続けているサンシャイン池崎こと池崎慧。これまで5匹の保護猫を預かり、人慣れさせては新たな飼い主を見つけて送り出してきた池崎慧に憧れて、自分も保護猫を預かりたいと名乗りを上げてきたのは、自らも猫2匹を飼う大の猫好き、ティモンディの前田裕太。

そんな前田が預かることになったのは、推定10歳、おばあちゃん猫の『むぅ』ちゃん。
エキゾチックショートへア特有のブサカワな顔つきがとても愛らしいむぅちゃん、実はブリーダーの元から保護された猫。
生まれて10年間、ずっとケージに閉じ込められ ひとりぼっちの生活を余儀なくされていたむぅちゃんは、前田家にやってきた当初、ケージの扉を開けても外に出るまで2日かかるほど環境の変化におびえ、前田に対しても牙を剥いていた。

それが、預かり始めて およそ3か月。たゆまぬ愛情を与え続けた前田の努力の甲斐あって、人におびえることなく、むしろ人に甘える素振りを見せるまで成長を遂げたむぅちゃん。
そんなむぅちゃんを見て、嬉しい反面、前田はむぅちゃんに新たな飼い主が見つかるよう、譲渡会に連れて行く決断を。
迎えた譲渡会当日。会場には、なんとむぅちゃんとの対面を希望する11組もの家族が。果たしてむぅちゃんに家族は見つかるのか?

『嗚呼‼みんなの動物園』
ティモンディ前田と『むぅ』ちゃん最終回SPは今夜7時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧