IMP.セカンドシングル『IMP.』リリース タイトルの由来は「歌詞の内容がまさに自分たちのこと」

2023.9.15 14:00

滝沢秀明氏が設立した新会社『TOBE』に所属することを7月に発表した7人組グループ『IMP.(アイエムピー)』。8月18日にデジタルシングル『CRUISIN’』でファン待望のデビューを果たしたばかりだが、早くも本日15日にデジタルセカンドシングル『IMP.』の配信が決定。

今回も8日午前0時にIMP.の公式X(旧Twitter)にて発表され、ファンからは「もう新曲!?こんなに早く!」「デビューの熱が冷めやらぬままのセカンドシングル配信おめでとうございます!」などのデビューシングルから1カ月弱というスピード感に驚きと喜びが入り混じるコメントが多く投稿されていた。また、タイトルがグループ名と同じ『IMP.』となっていることから、“#IMPでIMP”や“#グループ名タイトルにしちゃいました”というハッシュタグが公式Xの投稿に使用されている。タイトルに関しては、この曲のデモを聞いたメンバーから「歌詞の内容がまさに自分たちのことを語っており、自分たちのグループ名を楽曲タイトルに刻みたい」という申し出があり決まったという。
情報解禁と同時に17秒のティザー映像も公開され「7人が輝ける場所ができてよかった!」「前作と全く違ったテイストでワクワクする!」とたくさんのコメントが集まっている。15日午前0時に公開されたMVは43万回再生(2023年9月15日13:30時点)されている。

■セカンドデジタルシングル『IMP.』の配信にあたってのメンバーからのコメント

佐藤新
今の僕たちを表現するような楽曲に仕上がりました。IMP.は「IMP.」という楽曲とともに未来へ向かっていきます。僕たちIMP.の楽曲「IMP.」をなが愛して頂けたらうれしいです。

基俊介
「CRUISIN’」のカラフルでポップな世界観とはまた違った、IMP.のアンニュイでクールな世界がギュッと詰まった一曲です。

鈴木大河
IMP. というグループ名を冠するにふさわしい一曲になっています。パフォーマンスはもちろん、熱い歌詞から全身でIMP.を感じていただきたいです。

影山拓也
「正夢に変えてみせる」そんな僕たち7人の力強さ、熱い想いが詰まっている楽曲になっています。パフォーマンスはもちろんのこと、一人一人の表情にも注目していただきたいです。

松井奏
この曲は、歌詞に僕らの思いがたくさん詰まっていて「IMP.らしさ」を存分に味わって頂けると思います!「IMP.」でIMP.が創り出す世界をお楽しみください!

横原悠毅
「CRUISIN‘」とはまた違った曲調です。ファンの方やIMP.を知らない人にも僕らの想いが届く曲になっています。

椿泰我
デビュー曲とは対極にある楽曲だと思います。IMP.として旅立ち始めた僕たちの2曲目です。IMP.の「reunite story」を愉しんでください。

公式X

公式インスタグラム

©TOBE Co., Ltd.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories