あのちゃん WBCの熱狂に首を傾げる「自分たちは何もしてないのに周りはなんであんなに誇らしげに喜べるのかな?」

2023.9.15 12:15

歌手でタレントのあのが13日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“ドライすぎる女が吠える夜”と題したテーマで、あのがドライすぎる本音を明かし、スタジオを混乱させた。

ドライすぎる女たちが持論を展開する中、あのは「そもそもアツい話とか苦手です」と話し始め、「“夢なに?”とか聞いてくる人、本当イヤで。おじさんばっかりで、しかも」と胸の内を明かすと、大笑いしたMCのくりぃむしちゅー・上田晋也は、「1個だけ聞いていい?あのちゃん、夢なに?」とすぐに質問を投げかけ、あのは「ねぇよ」とバラエティー的に即答。スタジオは大きな笑いに包まれた。

さらに上田から「“自分と周りの温度差を感じるな”なんていう時、結構あったりする?」と聞かれると、あのは「世間がワーって、出来事で盛り上がってる時とか。あの『WBC』」と振り返り、世間の盛り上がりについていけないことを告白。

続けて、「1秒も見なかった。スポーツ選手たちはもちろんスゴいと思う。けど、自分たちは何もしてないじゃないですか。何もしてないし頑張ってもないのに、“(周りは)なんであんなに誇らしげに喜べるのかな?”って」と、素直な気持ちを明かしたあの。「あと、“応援するパワー送ります”とか。“パワー?まやかし?オカルト?」と、率直な疑問を投げかけると、「いやいや、選手のみなさんはやっぱりお客さんの声援が大きな力になったりとか」と、上田が即座にフォロー。

しかし「現地まで行ってる人たちの声援は、確かに“頑張ろう”って選手たちも思うかもしれないけど、家からSNSで“パワー送ります”って言ってる人たちは、“何言ってんだろう?”って思う」とさらに本音を明かすと、共感の声も上がる中、上田は「ドライだな〜。ごめん、あのちゃんの周りに5台くらい加湿器置いてくれるか」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS