あのちゃん“誕生日を忘れられてると安心する”宣言 「おめでとう」が苦手な理由にスタジオ爆笑

2023.9.15 09:00

歌手でタレントのあのが13日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。ドライすぎる女たちが大集合したスタジオで、あのが誕生日に対する思いを明かした。

ドライすぎる女たちが“誕生日を祝われなくてもいい”というトークを展開する中、“彼氏に誕生日を忘れられても気にしない”という意見に同調したあのは「むしろ安心する、(誕生日を)忘れられてて安心する」と、胸の内を告白。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「どういう意味の安心なの?」と尋ねると、あのは「祝われて、リアクションを取らなくていいっていう安心とか。だから僕も、昨日かおとといが誕生日だったんですよね」と話したところで、スタジオから「おめでとう!」の声が次々と上がり拍手が送られると、思わず怪訝(けげん)な表情をしたあの。

その様子を見た上田は、大笑いしながら「“おめでとう”って言われて、これだけ引くヤツいないよな」とコメントし、改めて「こうやって“おめでとう”とか言われてリアクション取らなきゃいけないのがイヤなんだ?」と質問すると、あのは「(誕生日に)ラジオがちょうどあったんですけど、その人たちと打ち合わせの時に、“誕生日とか祝われるのまじでイヤで”、“本当に迷惑なんですよね”とか言ってて、シーンってなって。で、その後、“ハッピーバースデー!”って」と、苦手だと打ち明けた直後に祝ってもらったことを告白。

上田が「バーっとテンションが上がるとかさ、なんかこう“興奮して”とか“涙が出て”とか、そういうことあるの?」と思わず質問すると、「基本そんなになくって。やっぱ映画とか見てても、隣で見てる人が嗚咽(おえつ)するくらい泣いたりするじゃないですか。そういうので泣けなくなっちゃう、冷めちゃう」と、感動的な映画でも泣けない理由を明かすと、その潔さが笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS