かまいたち山内 “TKGにカレーをかけた方が絶対ウマい” その信念のもと生まれたカレーに注文殺到

2023.9.15 08:00

お笑いコンビのかまいたち・山内健司が14日放送の『かまいたちの売れチャレ』に出演。山内が45日かけて本気で開発した『TKG(たまごかけご飯)カレー』を販売し、その人気に笑顔を見せた。

この番組では、芸能人が真剣に考えた商品が売れるのか!?を検証。世の中をあっと言わせる“売れる商品”を本気で開発し、実際にお店に並べて販売。4人の芸能人が開発した4つの商品が、どれだけ売れるかチャレンジ&ウォッチングした。

かまいたち・山内健司

今回、カレー開発を手掛けた芸能人の1人、山内は、計10以上のカレーメニューを考案した中から、日本人の大好きな“TKG(たまごかけご飯)”とカレーを組み合わせた1品を厳選。“カレーに卵をかけるよりも、TKGにカレーをかけた方が絶対ウマい”という山内の信念のもと生まれた、その名も『TKGカレー』は、サフランライスにブランドたまごの卵黄を混ぜ、メレンゲした卵白と、さらにその上にも卵黄を乗せ、豚肉とナスを和風だしで一緒に煮込んだTKGを生かすカレーと組み合わせたメニュー。

スタジオで“TKGカレー”を試食した森泉が「天才!もう普通のカレー食べられなくなるんじゃない」と大絶賛すると、山内は「ホンマにうれしい」と満足顔。実際に有名カレー店『ビストロ喜楽亭』で販売すると、お店の人気メニューではなく『TKGカレー』を注文するお客さんが次々と現れ、「ヨッシャー」とガッツポーズで笑顔を見せた山内。

“TKGカレー”を食べたお客さんから「めっちゃ美味しかった」「卵とご飯とカレーよく合う」と喜びの声が届き、『TKGカレー』の注文が殺到する様子を見守った山内は、「すごいフィーバーや」と大興奮。芸能人4人が開発した新作カレーは3日間の限定販売で、カレー店の人気メニューの売り上げには敵わなかったものの、スタジオからは歓喜の声が上がった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories