菊池風磨主演ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』に山田杏奈の出演が決定「菊池さんとの掛け合いが楽しみ」

2023.9.15 04:00

10月14日にスタートする日テレ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』のヒロイン役が、来年公開される映画『ゴールデンカムイ』への出演も発表された、今注目の若手俳優、山田杏奈に決定した。

今回、主演を務めるのはGP帯連続ドラマ初主演となる菊池風磨。市役所の納税課に勤める徴税吏員・饗庭蒼一郎(あいばそういちろう)を演じることが発表されている。一方、山田が演じるのは、饗庭のバディとして、同じ市役所の納税課に勤める“新人徴税吏員”。幼いころの辛い経験から「とにかく困っている⼈を助けたい」と自ら徴税吏員を志願。職務に対して熱く、真面目に、ひたむきに向き合い、税金滞納者の「お金と心」に真摯に寄り添う、百目鬼華子(どうめきはなこ)を演じる。菊池風磨演じる超軽い脱力系の先輩と山田杏奈演じる熱血系の新人バディの化学反応に期待が集まる。

■山田杏奈コメント全文
私は、ドラマで社会人の役をやらせていただくのは初めてです。
ずーっと学生役で制服を着ていました(笑)。社会人の役をやりたいと思っていましたが、
今回、新人職員役で、実年齢も近いので、リアルな年齢感を生かせればいいなと、すごくうれしかったです。華子は自ら徴税吏員になりたいと志願して入ってきたので、ものすごく熱意とやる気はありますが、経験はなくて、その部分を先輩の饗庭さんと一緒にいる中でいろいろと学びながら成長していくという役柄です。菊池風磨さんとは2度目の共演で、前回ドラマでご一緒した時も、テンポ感や、そう来ますか、って角度のお芝居がものすごく楽しくて、引っ張っていただいたので、今回もバディとしてそういう掛け合いができるのが楽しみですし、どんどんついていけるように頑張ろうと思っています。

百目鬼華子を演じる山田杏奈

日テレ系新土曜ドラマ『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』は10月14日よる10時スタート。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories