HKT田中美久、先輩・指原莉乃から「明日ひま?」と聞かれ、一緒に出掛けたら…人生初のすごい場所だった

2023.9.14 09:00

九州・博多を拠点に活動するHKT48の田中美久が13日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に出演。以前、グループの元先輩・指原莉乃からの急な誘いについて行った結果、まさかの初体験となった驚きのエピソードを披露した。

番組ではスタジオのゲストたちと『急遽(きゅうきょ)、呼び出されました!』をテーマにトークを展開。番組MCの佐藤栞里から話を振られた田中は「私は仕事中、とある先輩からLINEがきて」といい、“とある先輩”である指原莉乃とのエピソードについて話し始めた。指原からLINEで「明日ひま?」といきなり誘われたという田中は「ちょうどオフだったので、“ひまです!”って連絡したら、“上海のディズニーランドに行こう”って」と急な誘いがまさかの展開に発展したという。

実際に翌日、指原と一緒に中国・上海を訪れたという田中。「初めてプライベートで海外行きました」と予期せぬ初体験だったことを明かすと、ゲストのさらば青春の光・森田哲矢が「初めての(プライベート)海外前日に決まったん?」とツッコミ。

続けて田中は「やっぱり日本語じゃないから全然伝わらなくって、全部チケットとかも“さしこちゃん”(指原の愛称)がやってくれて、全部お世話してくれました」と頼れる先輩・指原からの急な誘いで実現した海外旅行について明かし、スタジオを盛り上げた。

■EXILE TAKAHIRO、加入当時の先輩たちからの急な誘いに感激

EXILE TAKAHIRO

他にもソロデビュー10周年のEXILE TAKAHIROがグループに加入した当時を振り返り、“急遽呼び出された”エピソードについて披露した。「僕はEXILE に加入させてもらって、当時は末っ子だった」と話すTAKAHIRO。そこで昔から活躍していた松本利夫、AKIRA、MAKIDAI、ÜSAら先輩メンバーから、よく食事に誘ってもらったという。

元々EXILE の大ファンだったというTAKAHIROは「(憧れの先輩たちと)一緒に飲んでるシチュエーションが不思議に思えてきて、いつも“ありがたいなぁ”と思いながら…」とコメント。憧れの先輩たちからの誘いがうれしかったという当時の思いを振り返った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧