博多華丸・大吉が『ダーツの旅』に初登場 “ロケではふざけるな”がモットーも、「訓子府の間寛平」が現れ…

2023.9.13 07:45

日本テレビ系で9月13日(水)よる7時54分から放送の『1億人の大質問!笑ってコラえて!』で博多華丸・大吉が名物企画『ダーツの旅』に初登場。“ロケではふざけるな”がモットーの2人が北海道で思わずふざけてしまう。

福岡が生んだスター・博多華丸・大吉の初ダーツの旅は北海道。大吉は「北海道に来慣れていないので、本当にただのおじさんの観光になる恐れはありますよ」と心配。さらに、福岡で数々のロケをこなしてきた経験から“ロケではふざけるな!”がモットーのため、「独特なロケになるかもしれない」と前置きする。町中を車で走っていると小麦畑で働く、華大と同世代の男性を発見。2人は“高倉健くらい口数が少ない”その男性の人生が気になって仕方ない様子。

別の町人からの情報で、この日は高齢者約170人がスポーツ大会を行っていると聞き、行ってみることに。そこには自ら「訓子府の間寛平」と名乗る男性が。お調子者な彼のボケにつられて、ふざけないはずの華丸もボケ始め、会場は大盛り上がりに。また、メロン農家では、初めて食べる「くんねっぷメロン」のジューシーさに2人がビックリ。養蜂場が営むハチミツショップでは、ハネムーンの語源と言われている世界最古のお酒・ミード(蜂蜜酒)を試飲。“愛を深める”意味合いを持つミードでコンビ仲がさらに深まる!?そのほか、町の子どもたちとの将来に向けたリアルなトークや、意外な2人の関係性が垣間見られる車中のトークも必見。

「笑ってコラえて! セクシー男にハスキー男 ボケる男にツッコむ男!
ジャンルを超えた『見逃せない男だらけ』スペシャル!」
9/13(水)よる7:54~9:00 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧