【先週読まれた記事】山里亮太 ヒロミが24時間マラソンランナーだと知り、シンプルに「やっちまった」

2023.9.9 11:30

8月29日(火)に放送された、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/午前9時~)にタレントのヒロミが出演した。

“おじさん”代表として挑んだヒロミが“おじさん”の語呂合わせで102.3㎞に挑戦し、見事完走。
ヒロミは「走った翌日までは本当にダメで、ゾンビみたいで動けなかった」と話していたが、放送当日は素早く椅子から立ち上がり、自身の前でマラソンをネタにしていじったことに対してMCの南海キャンディーズ・山里亮太に突っ込んだ。
素早く立ち上がれた理由としては「やっぱり山里に対して怒りが…」とコメントし、山里がすかさず、「お役に立ててよかったです、悪役はつらいぜ」と答え、笑いが起こった。

DayDay.メンバーも走ることを全く聞かされておらず、8月22日(火)に放送された『DayDay.』のオープニングトークで山里が、「夏の時期に急にダイエットをして8月くらいから“あれ?24時間テレビ走るんじゃないか?”とうわさを流したかった」と自分がチャリーティーランナーに間違われるよう話していた。

その発言をした際、スタジオにいたヒロミは「軽い感じでね、なめた感じでね」と思いながら聞いていたという。

8月19日(土)『1億3000万人のSHOWチャンネル』の生放送でも、マラソンランナーの話題になった際、自分自身しか知らない状態だったので黙ってしまったと話していた。

DayDay.火曜メンバーのアン ミカは、日焼けした理由がバカンスだと思っていたそうで「あれ?ヒロミさん、焼けはりました?」と聞くと、ヒロミは「現場です」と答えるしかなかったと話し、スタジオからは笑いが起こった。
山里は、火曜メンバーが知らず知らずのうちに数々のドキドキポイントを作ってしまったと話し、ヒロミが走ると知った時には、シンプルに「やっちまった」「ヒロミさんごめんなさい」と思ったと話していた。

アン ミカは、ヒロミに対してビデオメッセージを送っており「つらい時には口角をあげて」と励ましていたが、ヒロミは「なんにも役に立ちませんでした」とコメントし、笑いに包まれた。
それに対しアン ミカは、「初めの方に流すと思って超能天気なKYなメッセージでした」と平謝り。

AHN MIKA オフィシャルブログ『Jewel of Lotus』Powered by Ameba より

アン ミカは自身のSNSに「ヒロミさん、本当にお疲れ様でした。諦めず何かにチャレンジする大切さを教えて頂きました」とDayDay.のスタジオでの写真とコメントを投稿。

★記事はこちら

また山里から親友のとんねるず・木梨憲武さんには話したのか?と問われると、「ノリちゃんおしゃべりなんで、黙ってたんですよ」と答えた。「ノリちゃん、土曜の朝にラジオの生放送あるので絶対しゃべるんですよ。しゃべるのおもしろいと思ってるんですよ。でも24時間テレビ放送当日はハワイに行くから生放送がないので、言ったら“マジで?”と驚いていた」と明かした。また、毎日のように体調を気遣う連絡をもらっていたと感謝する場面も。
木梨に対しヒロミは「くれぐれもしゃべらないように」と忠告をしていたが、「ハワイにいる人は知ってたね」と笑いを誘い、山里も思わず「我慢できないか~」と漏らしていた。

■24時間チャリティーマラソン現場に『DayDay.』MC武田真一、黒田みゆアナが差し入れ

24時間マラソン2日目、63㎞地点の休憩ポイントに『DayDay.』の“おじさん”代表MCの武田真一、黒田みゆアナが駆け付けた。

サプライズ応援に用意していたものは、8月8日(火)の『DayDay.』の『トクトレ』コーナーで放送された、テラ・セゾンのフルーツ生トリュフ。
ヒロミはクイズに外れて放送当時は食べられなかったスイーツである。
武田は「食べる元気があるかわからないけど、余裕があったら味わっていただきたい」と気持ちを込めコメント。

黒田アナが手に持っていたのは、手作り蜂蜜レモン。
「手作りってことは黒田さんが?」と武田が問いかけると、「DayDay.の番組スタッフが手作りしたもの」と笑顔で答えた。

休憩所に突撃すると、ヒロミから「DayDay.の人だ」と笑顔がこぼれた。
武田は「同年代でめちゃくちゃ元気をもらいました」と伝え「僕もね、今の選択がよかったのかと思う時があるんだけど」と涙。

フルーツ生トリュフを渡すと「あのね~、この状態でなかなか持ってこないよ」と嘆きながらもヒロミは笑顔で一口食べ、黒田アナが手作り蜂蜜レモンを差し出すと、「問題はなんで山里が来てないかだよね」と辛口コメント。

スタジオで休憩時一番おいしかった食べ物・飲み物は?という視聴者からの質問に対しては、「塩むすび」と答え、差し入れされたトリュフに関しては「本当に今食べたいです。冷やしたやつね」と笑いを誘った。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories