最上もが「本当に苦手で…」誕生日イベントの前にファンに伝えていた“潔いお断り”とは

2023.9.8 08:00

でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが6日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。自身の誕生日への思いを明かした。

誕生日の過ごし方に関するトークで盛り上がる中、友達が少ない出演者が、予定がない誕生日が苦手で無理矢理でも仕事を入れていることを告白。最上も「誕生日を祝われるのがスゴく苦手で、私も仕事を結構入れて欲しいタイプなんですけど」と賛同し、「仕事をするってなると、元々アイドルをやっていたのもあって、(その)延長でやっぱり“誕生日イベント”みたいなのをファンのためにするっていうのが多いんですけど」と、仕事柄、誕生日は盛大に祝ってもらっていたアイドル時代を回顧。

続けて「そういう時にファンの方たちがサプライズを用意してくれるんですよ。それが本当に苦手で」と打ち明けると、スタジオからは驚きの声が上がり、最上は「うれしくないとかじゃないんですけど、私、あんまりうれしい顔ができないというか」と戸惑いながらも本音を明かした。

するとMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「確かにサプライズの喜び方が難しかったりするよね」と同調し、最上も「むずがゆくて、ちょっと嫌で、マネジャーさんを通して“サプライズはやめていただきたい”っていうのをファンの人に言ったことがありますね。基本恥ずかしいんですよね」と思い切ったファン対応を明かすと、その潔さがスタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS