今夜の『行列』は『島ホテルグランプリ』を開催。1日1組限定の超贅沢(ぜいたく)ホテル、夕日が絶景のホテル、そして満天の星を堪能できる沖縄離島のホテルで最高の夏休み満喫

2023.9.3 07:00

今夜の『行列のできる相談所』は、『第1回 島ホテルグランプリ』をお届け。元サッカー日本代表の槙野智章& A.B.C-Z河合郁人は、三重県・間崎島へ。フリーアナウンサーの羽鳥慎一は、日本テレビアナウンサーの森圭介との先輩後輩コンビで新潟県・佐渡島へ。そしてミュージシャン、ファッションモデル、俳優としてマルチな活動をする土屋アンナは、息子の土屋澄海(すかい)と親子で沖縄の離島・小浜島のホテルを堪能した。

槙野智章

槙野は“憧れの存在”と話す河合と共に、三重県・間崎島の1日1組限定の島ホテルを訪れた。2人はヘリコプターで京都の街を見下ろし空の眺めも楽しみつつ上陸すると、その後、専用の船を使ってホテルへ向かった。到着すると思わずその光景に河合も「これは現実ですよね」とコメント。建物内から見る外の景色にも大興奮で、槙野も「母親とか連れて来ればよかった」と言葉を漏らした。夜になると露天風呂やその日に島で採れた食材を使った新鮮な料理を思う存分堪能し、またサービス精神旺盛な河合が、槙野ために得意のジャニーズモノマネを披露する一幕も見られた。

こちらのホテルで堪能できる島グルメはスタジオにも登場し、フワちゃんや、ゲストで俳優の茅島みずきも伊勢志摩の絶品郷土料理に大喜び!

(左から)羽鳥慎一、森圭介

羽鳥と森の2人が宿泊したのは新潟県・佐渡島の島ホテル。日本海を一望できる開放感最高の露天風呂に続き、ホテル自慢の絶景が映し出されると、VTRを見ていたスタジオの出演者からも歓声が上がるほど。また夕食は高級魚でも知られるのどくろの塩焼きやブランド牛のすき焼きといった豪勢な食事を満喫。その後、番組おなじみの企画、壁破りドッキリ(※自分の憧れのスターが急に壁を破って出てくるという企画)で仕掛け人の森のリアクションが大き過ぎるという話題にも触れ、とある検証が行われた。

土屋アンナ

沖縄県・小浜島を訪れた土屋アンナ、土屋澄海

土屋アンナは息子の澄海と共に、沖縄の南西に位置する小浜島へ。そこから電動自転車で島を散策しつつ目的地のホテルへと向かった。泊まるお部屋を目にした土屋は「おうちじゃん」と早速テンションも上がり、中に入ってもその独特な雰囲気に「マンガの世界!」と興奮しきり。絶景海上ビアガーデンや、海を見ながら入れるサウナを堪能すると、沖縄県ならではの郷土料理の数々に土屋親子も大満足の様子であった。また、息子を前にその美しい歌声を披露するシーンも。

海辺を歩く土屋アンナと土屋澄海

MCの井上芳雄、東野幸治、フットボールアワー・後藤輝基、滝沢カレンに加え、俳優の加藤清史郎も交えて爆笑トークも繰り広げた、『行列のできる相談所』は、9月3日(日)よる9時から放送。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧