マカロニえんぴつ「新潟のライブハウスで…」出会った時、嫉妬するほどムカついた人気バンド”S”を語る

2023.9.3 11:30

今年の夏フェスに引っ張りだこで話題の4人組ロックバンド・マカロニえんぴつが9月1日深夜放送の日本テレビ系『バズリズム02』に出演。同世代の戦友として仲良しだというあるロックバンドとの交友録について明かした。

番組では『マカロニえんぴつの最新相関図2023』と題し、メンバーの交友関係について紹介。そんな中、マカロニえんぴつの戦友として登場したのが、今、若者たちの間で人気上昇中の3人組ロックバンド・Saucy Dog。

初めて出会ったのは約6年前で、マカロニえんぴつのライブに出演してもらったことがきっかけだったという。その時の様子についてボーカルのはっとりは「会うのが初めてだったんですよ。『いつか』って曲がヒットしてて、曲も良い、歌もうまいってムカつくじゃないですか。そういうのが態度に出てたのか、楽屋とかでもにらみをきかせてる感じに思われてる」と嫉妬するあまり、嫌な印象を与えてしまっていたのではないかと振り返った。

するとSaucy Dogの石原慎也がVTRで登場。「ずっと一緒にやってきた仲なので戦友というかライバルのような存在です」とマカロニえんぴつについてコメント。そして「初めて会った時は新潟のライブハウスだったんですけど、“タレカツ”を食べるくだりがあって、はっとりに“おいしいよね~”って、しゃべりかけたんですけど、ちょっとツンケンしてる感じ。最初は苦手でした」と、はっとりの予想通り、悪い印象だったことが明らかになった。

するとはっとりは「やっぱり言ってましたね、“苦手だった”って」と苦笑い。「“タレカツおいしいね”には、“おいしいね”で返せばいいのに…」と当時の自分の振る舞いを反省。今では同世代の戦友として親交を深め、誕生日には石原がはっとりにプレゼント送るほど仲良しだという。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧