マカロニえんぴつ「会うとケンカになる」友人”あいみょん”に、はっとりがつい言ってしまう言葉

2023.9.2 21:00

去年バンド結成10周年を迎えた4人組ロックバンド・マカロニえんぴつが9月1日深夜放送の日本テレビ系『バズリズム02』に出演。ボーカル&ギターのはっとりがあいみょんとの意外な交友関係について明かした。

番組では『マカロニえんぴつの最新相関図2023』と題し、メンバーたちの芸能界における交友関係について紹介。そんな中、“戦友”として名前があがったのは、人気シンガーソングライターのあいみょん。はっとりが5年ほど前に知人の紹介で知り合い、今でも交流があるという。

出会ったきっかけについてはっとりは「僕がラジオで一方的に知って、“この声何だ!?”っていって。そしたら(あいみょんさんの)サポートメンバーが自分の大学の後輩だったんで、“今度ご飯3人で行きましょう”ってつなげてくれたのがはじまり」と説明。そこからあいみょんと仲良くさせてもらっているそうで、今でも付き合いがあるという。

「当時は自分たちの曲のデモを聞かせ合って、感想を言い合い“この歌詞いいね”とか青春っぽいことしてましたね」とあいみょんとの思い出を振り返るはっとり。しかし、現在の2人の関係性について「今、会うとケンカになるんですよ、俺が毒づくのが止まんないんです」とまさかの告白。

その理由についてはっとりは「“変わっちまったよな”みたいなこと(言っちゃう)」とお酒に酔った勢いで、つい口走ってしまうという。この発言にMCのバカリズムが「嫌な同期! いるわ、たまにそういうヤツ」とツッコミ。はっとりは「ケンカするほど仲がいい」と笑顔でコメント。するとバカリズムが「今度、あいみょんさんとお会いした時に、あいみょんさん側の意見も聞きたいと思います」とコメントし、トークを締めくくった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories