NiziUの赤メガネ姿に「かわいい~」 山里は“自分のメガネが帰ってきたくないっていってる”

2023.9.1 18:30

世代を超えて愛される9人組ガールズグループ、NiziUが8月17日(木)放送の日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)のアーティストがスペシャルライブを行う『boom boom!』コーナーに初の生出演。NiziUにちなんで視聴者からの20の質問に生回答するトーク企画や、日テレ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の主題歌となっている、最新曲『LOOK AT ME』をフルサイズで生披露した。entaxでは出演直後、NiziUにインタビューを行った。

■視聴者の質問20個に生回答 RIMA“山ちゃんの赤メガネ姿”を披露

――山里のメガネが似合うメンバーは?

MAYAは「普段よくメガネをつけているRIMAが似合うんじゃないかな」と回答。MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「申し訳ないよね、でもちょっとかけて欲しいな、(メガネを)拭くものある?」と大慌て。するとMCの武田真一が「山ちゃんこれで拭いて!」とスーツのジャケットの裾で拭くよう提案。DayDay.木曜メンバーのサバンナ・高橋茂雄は「2人でやるようなことちゃう!(笑)」と思わず突っ込みスタジオから笑いが起こった。

RIMAが“山ちゃんの赤メガネ姿”を披露。スタジオからは「かわいい~!」と声が上がり、山里は「(メガネが)帰ってきたくないって言ってる…」とRIMAのメガネ姿にしっくりきた様子。

――『ニジプロ2』は見ていますか?

『ニジプロ2』とは、2PM、TWICE、Stray Kidsなどが所属する韓国大手事務所JYPとソニーミュージックによる合同オーディション・プロジェクト『Nizi Project』のシーズン2の略称。シーズン1ではNiziUが輩出された。

RIKUは「見てます。昨日DayDay.で放送されていたと思うんですけど、テレビの前で9人で見ていて、めっちゃ応援しているので頑張ってほしいなと思います」と答え、参加者たちにエールを送った。

■最新曲『LOOK AT ME』を生披露

最新曲『LOOK AT ME』をフルサイズで生披露。その姿に思わず武田は涙し、「すごい元気だし前向きだし、こんな若い子たちがそれを全力で表現してくれている。こんな若い子たちがって(思うと)すごい感動して涙出ちゃった…」と熱く語った。その言葉を聞いたNiziUは「ありがとうございます!」とうれしそうな表情を見せた。

■生出演後にentaxが独自インタビュー MAKO「たくさん聴いてください!」

番組出演直後、entaxではDayDay.初パフォーマンスの熱気が残る元気な彼女たちにインタビューを行った。

――『DayDay.』ご出演の感想を教えてください。

RIMA 今日は始めてDayDay.に出演させていただいて、とても楽しくパフォーマンスできたんじゃないかなと思います。ありがとうございます。

MAKO 初の生出演だったんですけど、私たちが楽しめるような企画を準備してくださって、パフォーマンスにも涙を流してくださり本当に楽しかったです。ありがとうございました。

RIKU 初の出演だったんですけど、本当に皆さんがあたたかくて私たちもすごく良いパフォーマンスができたかなと思います。本当にありがとうございました。

MIIHI 私たち初のDayDay.だったんですけど、すごく楽しいトークからパフォーマンスまで素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

MAYA 皆さんがあたたかく見守ってくださったおかげで、本当に緊張せずに楽しく終えることができてうれしかったですし、またぜひお邪魔させていただきたいなと思います。ありがとうございます。

NINA スタジオに入った時からすごく元気なエネルギーがあふれ出ていたので、ちゃんとパフォーマンスの時にもいただいたエネルギーをお見せできたんじゃないかなと。すごく楽しい朝でした。良かったらぜひ、また出たいです。

AYAKA スタジオの雰囲気が明るくて素敵で、楽しくパフォーマンスすることができました。ありがとうございます。

RIO 最初からすごくあたたかく迎えてくださって、私自身もすごく楽しくパフォーマンスすることができたので、楽しかったです。また呼んでいただけるように頑張ります。

MAYUKA 初のDayDay.生出演だったんですけど、本当に皆さんあたたかく見守ってくださったので、ちょっとは緊張したんですけど、あまり緊張することはなく、すごくリラックスしてパフォーマンスできたかなと思います。また出演できるように頑張ります。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

MAYUKA 朝から私たちのパフォーマンスを見てくださって、WithUの皆さんありがとうございます! またライブとかで会えるのを楽しみにしています。いつもありがとうございます。

RIO 朝からたくさんコメントを送ってくださったり、私たちに質問を送ってくださってありがとうございます。すごく楽しい企画になったかなと思います。またお会いできるのを楽しみにしています。

AYAKA 朝から私たちのパフォーマンスを見て、笑顔になってくださったらうれしいです。また見守っていてください。ありがとうございます。

NINA 朝早くから一日の始まりを一緒に過ごすことができて楽しかったですし、皆さんが送ってくださった質問に答えるのもすごく楽しい時間だったので、これからもツアーだったりいろいろな場所で、お会いする機会が増えたら良いなと思います。

MAYA 今日はWithUの皆さんを朝から元気にさせるために私たちも頑張ってパフォーマンスしたので、皆さん今日も素敵な一日を過ごせるように願っています。ありがとうございます。

MIIHI 朝からたくさんの質問や応援、本当にありがとうございます。私たちが主題歌を歌うドラマ『こっち向いてよ向井くん』もたくさんご覧ください。

RIKU 朝早くからご覧いただきありがとうございます。今回私たちが披露させていただいた『LOOK AT ME』はすごくかわいい歌ですし、ダンスもかわいいので皆さんぜひたくさん聴いてマネして踊ってみてくださったらうれしいなと思います。

MAKO 私たちのセカンドアルバムも本当にWithUの皆さんと一緒に楽しめるような楽曲がたくさん収録されているので、たくさん聴いてください!

RIMA 募集した質問にもたくさん答えさせていただいて本当にありがとうございます。楽しいトークができたんじゃないかなと思います。また会える日を楽しみにしています。

●NiziUは世界的プロデューサーのJ.Y. Parkが総指揮を取ったオーディション『Nizi Project』で1万人を超える参加者の中から誕生し2020年12月にデビュー。プレデュー曲『Make you happy』のミュージックビデオYouTube再生回数は日本人女性グループ史上初の3億回を突破。(所属レコード会社調べ)そして、2021年4月にリリースした『Take a picture』は全世界の音楽チャートで123冠を達成。さらに、デビューから1年11か月で東京ドーム単独公演を開催。これは女性アーティスト史上最速記録となり、ガールズグループの歴史を塗り替え続けてきた。また、2023年7月にリリースした2ndアルバム『COCONUT』は週間アルバムランキング1位を獲得している。

【リリース情報】
2ndアルバム
「COCONUT」発売中
詳細はこちら

【ライブ情報】
「NiziU Live with U 2023“ココ!夏Fes.”」開催中
詳細はこちら

初のスタジアムライブ開催決定!!
「NiziU Live with U 2023 ″ココ!夏 Fes.″ -Stadium Special-」
<日程/会場>
9月17日(日) 千葉県:ZOZOマリンスタジアム OPEN 15:00/START 17:00
9月18日(月・祝) 千葉県:ZOZOマリンスタジアム OPEN 15:00/START 17:00
(雨天決行/荒天中止)
詳細はこちら

【ニジプロ情報】
「Nizi Project Season 2」Hulu完全版配信中
サイトはこちら

「DayDay. × Nizi Project Season2」TVer見逃し配信中
サイトはこちら

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories